20240112(金)朝食、仕事、おやつ、次男コロナ、夕飯、買物 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は寒かった*🥶💨*

空気が冷たく感じました💦

 

 

 
★朝食
 
朝ごぱんは生ぶーるくりぃむ
まぁまぁ美味しかったよグッ
バナナとフルグラ入りヨーグルトを食べました。
何か足りないなぁって思ったら黒ゴマきな粉を入れるの忘れた笑い泣き
 
★仕事
 
9:00~14:00
古株Sと立ち上げ
視界に入るだけでイラっとするからダメだもやもやもやもやもやもや
11時~社員のA君が来ました。
日曜にぎっくり腰をやっちゃったけど復活したみたいだね…
まだ痛みはあるって言ってたけど、いつものように動いてくれてたからよかったウインク
Sが相変わらずKYな動きしてるからイラっとするし何やってんだよえーって感じ…
 
今日はお客さんがコンスタントに来る感じだったから忙しくもなく暇でもなくいい感じでできましたチョキ
でもランチメニューと秋のメニューが全種類注文入ったのもすごいわ(笑)
定時で終了チョキ
 
★おやつ
 
帰ってからのおやつはエッグタルト
美味しグッ
 
★次男コロナ
 
次男が10日から熱出してたようで昨日病院に行けなかったから今日どこかいけるかな?って思って仕事から帰ってからかかりつけの病院に診てもらえるかなぁ?って思って電話を入れてみた…
発熱外来の時間とかは決まってはいないようで病院から指定された時間に行く感じで診てもらえるって…
でも本人に症状や状況とか詳しい話を聞いてからじゃないとダメだってことで次男に聞いたら「病院に行く」って言ったから折り返しで病院に電話を入れさせて看護師さんと話したら診てもらえることにおねがい
ってことで15:15に行きますって言ったのに支度遅くて家を出たのが15:15だっただよプンプン
そういうところだよムカムカ時間指定で診てもらえることになったんだから間に合うようにいくのが常識だろムカムカムカムカムカムカ
本当しょんないネガティブ
 
病院に着いたら電話を入れて入り口の前で待機してたら看護師さんが出てきてくれて検査
先生から検査結果の電話が来て「コロナだよ」だって絶望
ついに…
今まで我が家は誰もコロナになることなく過ごせて来てたのに第一号ガーン最悪もやもやもやもやもやもや
 
看護師さんの話だとここ数日、成人式に出た子たちからの問い合わせや受診が多くてみんな同じような症状なんだって汗うさぎ
次男もそうだけど、今日には熱は下がっててのどの痛みと痰と鼻水と頭痛と倦怠感だって…
2日くらい高熱出て下がって~って子が多いんだって。
検査したらコロナって子が半々とかアセアセ
成人式の後にクラス会とかで居酒屋行ったりもしてたからねぇ…
成人式の日に感染したってことだねガーン
 
幸い次男は発症した日は帰ってきてなかったし、帰ってきた昨日も月曜にクソなことしてたのもあって呆れて私も旦那もほぼ会話もしないしそんなに絡んでない…
熱出してたから部屋行けよって言ったのにいうこと聞かないでリビングにいてコタツで寝てやがったのはムキームキームキー
話はしてないけど隣にいた時間もそこそこあったし、今日病院行くのに車の中に長く一緒にいたけど笑い泣き
でも私の高い免疫力があればきっと大丈夫だと思うわグッ
今までインフルもコロナもかかったことないし、インフル小僧の横で寝ててももらわなかった強者だからニヤリ
ってかうつってる場合じゃないプンプン
 
ってことで病院から帰って来てからは完全隔離
「部屋から出るなプンプン」って強く言った
さすがにコロナ陽性だと医者から言われればおとなしく言うこと聞くでしょえー
 
病院も今はコロナやインフル患者が多くて基本は38.5度以上の高熱が出てる人しか診ないんだって…
今日も次男はもう熱が下がってるから本来なら診ないんだけど、お腹の薬を定期的にもらうのに通院してることもあって特別に診てくれたみたいです。
だから「うちで検査してもらえたって他の人には言わないようにしてくださいね」って言われました汗うさぎ
 
★夕飯
 
今日はチャプチェと豆腐と水菜の中華卵スープ、さつまいもサラダを作りました。
次男もおかゆとかじゃなくてご飯は普通に食べるって言ったから紙コップ紙皿に盛って部屋まで持ってってやりました。
食べ終わったのはビニール袋に入れてポイして部屋にそのまま置いとけって言っといた。
 
★買い物
 
夜に見切り品GETするためにお買い物へ
ビックデイで肉類が値引きされてるのがあって野菜も安かったから思ってたよりも買ってしまったてへぺろ
その後は田子重にも行きましたが、こちらも値引き品いっぱいあったからいろいろ購入。