20240101(月㊗️)おせち、新年挨拶、猫、墓参り、初詣、ファミマ、次男、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

新年明けましておめでとうございます🎍

2024年になりました😊

今年もよろしくお願いいたします🙏

風もなく穏やかで暖かい日だったし、今年一番の最強開運日キラキラ

 

 

 

…だったのでいい日になると思ってたのに…💦

新年早々に能登半島で大きな地震が発生⚠️

私の住む静岡も久しぶりにかなり揺れて💦

震度3-4くらいだったみたいガーン

東日本大震災と同じように🇯🇵本州全体が揺れる大きな地震で津波も発生して震源地付近にお住いの方々の被害が酷くないことを願うばかりですショボーン

 

 

 

 

 

 

★初日の出

 

テレビでキレイな初日の出をライブで流してくれてたから、それで初日の出を拝みました(笑)お願い

 

★おせち料理

 

朝起きてからおせち料理やお雑煮の準備

おせちは昨日の夜のうちに用意しといたから、煮物を温めて詰めたくらいかな…

お雑煮のつゆを作ってお餅を焼いて~

8時から不在の次男以外の家族揃って新年のご挨拶とご飯

 

★旦那の実家へ

 

10時に旦那の実家へ~

その前にコンボによってお年賀を買ってから行きました🚙

ビック🐈のトラちゃんに会うのは1年ぶり。

旦那の実家へは正月しか行かないからさ~てへぺろ

相変わらずな大きさだけど、うちの🐈みたいに噛みついたり猫パンチしたりしないからすぐに触らせてもらえるからいいわおねがい

ただかなり重たいから持ち上げるのはかなり大変で笑い泣き

トラちゃんと遊んでお義母さんと少しお話しておいとま…

 

★お墓参り~寺社巡り

 

お義父さんのお墓参りに行こうかってことで急遽向かいました🚙

霊園にある大きな観音様が圧巻キラキラ

長い階段も登って観音堂まで行ってきましたお願い

 

隣接してるお寺にも立ち寄りました。

藤枝七福神の一つか祀られてるお寺で行ったことなかったからさ…

本堂内にも入らせてもらったら中に立派な布袋尊さまがいらっしゃいました。

外にも石でできた像もありました。

これで藤枝七福神のお寺に全部行けたかな??

 

★次男送迎~ファミマ

 

寺社巡りしてる時に次男から連絡が来て迎え要請アセアセ

旦那とそのまま駅に向かう予定だったけど帰ってくる時間がはっきりしなくてさ…

結局13時か15時のどっちが都合いい?って来たらそのまま迎えに行けるから13時でって返信したら13:08着ので帰るってアセアセ

ちょっとお茶でもして糖分補給したいなって思ってたからコメダにでも寄ろうかって話してたのに思ってたよりも時間なくてアセアセ

駅の近くのコンビニで何か買うかってことになって…ファミマへ🚙

期間限定❓中華まんが気になってビストロまんが気になった~♪

あとはホットコーヒーと30円引きになってたプリンアラモード

お高いけど旦那がなんでも買っていいよって言ってくれたから値引きされてたものにした(笑)

ビストロまんモモカブレンドも美味かった~グッ

プリンアラモードは15時のおやつで後で食べたけどこれもおいしかったよ照れ

 

次男を拾って帰宅。

夕方からバイトだったから16時にご飯くれて…弁当作ってやりました。

支度がギリギリになっちゃって送ってほしいって言ってさえー

ちょうど旦那が上から降りてきたから(笑)送りは頼んじゃったけど0時の迎えは私だよ魂が抜ける

 

★夕飯

 

今日はあるものを片付ける日(笑)

半額で買った白身フライをチン&トースト

半額で買ったもやしをコーンとウインナーと一緒にバター炒め

そばつゆも残ってたから豆腐と京菜と卵を入れて汁物にリメイク

あとは煮物の残りとほうれん草の胡麻和え

煮物は明日あたりで終わるかな?(笑)

 

★地震の恐ろしい映像