20231206(水)パン、寺社仏閣、紅葉、軽食、買物、カレーまん、次男、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日はお天気も良くて暖かく過ごしやすかった☀

 

東京の兄ちゃんの誕生日だわ誕生日ケーキ

おめでとう~ウインクってメールは入れときました飛び出すハート

 

 

★パン
 
朝ごぱんは冷凍しといたスイートシュガークロワッサンをチン&トーストして食べました。
これ旨いわおねがい
ビックでいつも83円で売ってるからまた行ったときに複数買ってこよ照れ
 
★寺社仏閣~紅葉狩り
 
次男も帰って来てなくていないから駅の送迎もなしウインク
ってことでばあちゃんと紅葉狩りにお出かけしてきました🚙
 
9時頃に出発して森町の方へ~🚙
「大洞院」と「小國神社」
大洞院は初めてだったけど、紅葉もキレイだったし、私の守護本尊の千手観音が祀られてるお寺だったのでテンションアップ
いとこのお姉ちゃんにこのお寺のこと聞いて行ってみたんだけど、すごくよかった~照れ
お守りとか売ってる所のおばちゃんもとても親切な方で、千手観音のこと聞いたら「中に入って見てきたら?」って言ってくれて本堂の中に入らせてもらって立派な菩薩様を目の前で拝むことができましたお願いおねがい
暗かったけど電気もつけてくれておねがい
「鐘もついてってね~」って言ってくれたのでゴ~ンとついてきましたベル
 
その後は「小國神社」へ
平日なのにめっちゃ人が多かったびっくり
こりゃ土日祝に行ったら渋滞ハマって大混雑コースだねアセアセ
コチラも紅葉がとてもキレイでおねがい
 
1年間の喪中もあけたので、喪あけ最初の神社参拝が小國神社神社
 
参拝前にことまち横丁内で私はかぼちゃの団子、ばあちゃんは焦がしキャラメルのソフトクリームを食べました。
美味しかった~照れ
参拝後にきな粉わらび餅入りお汁粉を…
これもおいしかった照れ
 
★買い物
 
帰りにコンボによってお買い物
今日は6日でカメさんdayなので…
 
★おやつ
 
昼ご飯を食べてなかったので帰って来てから冷凍してあった「東京ばな奈カレーまん」をチンして食べました。
バナナ風味だったけどちゃんとした(笑)カレーまんでおいしかったよグッ
 
★次男
 
2日ぶりに次男帰宅。
次男が予定では今日バイトなのでいつものように迎えの時間までに弁当とおにぎりを作って、バイトの制服とかの支度をかごに詰めて準備万端でいたら…
迎えの要請はあったけど、「チャリもいらない」「バイトの支度もいらないです」って来たじゃんびっくりマークはてなマーク
「そういう重要なことは早く言えよムカムカそういう所がダメなんだよムカムカ」って送ったら…
今日中に課題を提出しないと成績0になるって言われたからバイト行ってる場合じゃないから急遽休ませてもらったってよえー
そして人身事故で電車が遅延してて時間が読めないとか…
いつもの17:17着ので帰ってくれば、ご飯の支度も間に合うからいいけど、それ以降になると無理だってショボーン
とりあえずご飯の支度をできるところまでやってて…
「17:17発のが37発になったらしい」って連絡きて…18時過ぎに迎えって一番混んでる時間帯だし、ご飯の支度ができないじゃんか…
旦那に頼もうと部屋行ったら酒呑んでやがるしネガティブ
結局私が迎えに行くことになって、行きは少し混んでたけど帰りはそうでもなかったから18時半頃には帰ってこれて…
帰ってきてすぐにご飯の支度って忙しすぎるしプンプン
 
課題をやるって言ってたから今日は家で寝て明日の朝は送らないとだなって思ってたら…
ご飯食べて、風呂入ったら、21:45に役所に送ってほしいって…アセアセはてなマーク
最終のバスに乗ってまた友達のアパートに行くらしい…おいおい笑い泣き
また行くの嫌だったから、送りは旦那に頼んだよえー駅まで送ったっぽいけどねえー
最近はもう全然家に帰ってこなくなったね…
帰ってこないのはいいけど振り回すなよムカムカムカムカムカムカ
 
明日の朝送った後にちょっとフラっと出かけようかと軽く計画してたのにさえー
送りなくなっちゃったから適当に出かけてくるかショボーン
 
★夕飯
 
今日は大根入り麻婆豆腐を作りました。
大根を消費したくて入れちゃった(笑)悪くはなかったよグッ
さつまいもも消費しなきゃだからさつまいもサラダを作り~
みそ汁の中にもちょっと入れちゃった(笑)
昨日の残りの大根のピリ辛和えとチヂミも片付け~チョキ