20231205(火)パン、家時、おやつ、芋、夕飯、妹 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は寒かった🥶💦

 

次男も帰ってきてないから送迎もないし~どこか出かけようかと思ったりもしたけど天気も微妙だしめっちゃ寒くてとても出る気にもなれずアセアセ

引きこもり決定~てへぺろ

 

 

★パン
 
久しぶりに会えた(笑)ランチパックのじわるバター入れちゃいました
コレ結構おいしくてね~照れ
この前田子重で116円で売ってたから買っちゃったウインク
トーストしておいしくいただきましたお願い
 
★おうち時間、おやつ
 
朝から今日明日の予定もまたできなくなって来週に延期という連絡が来たのでプンプンプンプンプンプンムカムカムカムカムカムカもやもやもやもやもやもや
そして寒いからさ…
見れてなかった日本のドラマとかHDD内に録画されてる番組をチェックして消してもよさそうなのを削除したりして整理。
 
ばあちゃんがいない時間帯は母屋に行って母屋のHDD内に録画されてるボヒョンの番組見たり~👀
全20話でやっと12話くらいまで進みましたてへぺろ
1時間半以上ある番組でばあちゃんがいない時間帯でしか見れないからなかなか進まずアセアセ
やっぱりボヒョンかわいいわラブラブ見れば見るほど性格の良さがにじみ出過ぎてて好きだなラブ
 
コタツに入って横になってたら睡魔に襲われ…1時間くらい寝ちゃったzzz
本当今日はぐうたらでダメダメな生活ですね汗うさぎ
 
おやつはかりんとう饅頭
皮がパリパリで結構甘いのよねアセアセ
今日は何も動いてないから1000歩強くらいしか歩いてないし~爆  笑
動かなすぎだアセアセ
 
★夕飯
 
今日は5枚で322円だったアジの開きを3枚焼きました。
小ぶりだけど5枚入っててこの値段ならお得だなって思って…
残った2枚は冷凍庫へ!
あとは頂き物のから揚げを使って油淋鶏に。
なかなか美味しくできたグッ
大量にある大根を片付けなきゃと思って大根料理を検索して作ってみました。
1つは大根のピリ辛和え。これは普通かな汗うさぎ
もう一つは大根もちチヂミ
レシピを見ながら卵も入れてちょっとアレンジして作ってみたけどお餅みたいにもちもちでおいしかったよグッ
 

 

★芋

 

茨城の親せき宅から宅配便が…

中には大量の立派なさつまいもと里芋が入ってましたアセアセ

私が前の職場のおじちゃんからもらったのと、ばあちゃんが知り合いからもらった大量のさつまいもをまだ消費できていない状態で更にさつまいもが~ガーン

我が家はさつまいもだらけになりました爆  笑

おかずに使うにしてもそんなに消費できないしアセアセ

レシピをメッチャ検索してみてるものの…

それでも張って消費しなきゃ汗うさぎ

 

★妹

 

夕方、妹の旦那からばあちゃんに電話が来ました。

電話が来ると、まさかガーンって思ってちょっとドキッとしたけど、妹は悪いながらも安定しているのは変わらないと…

 

今日病院に行って以前訪問医師として来てくれてた先生とも話したとのことで…

今、入院しているわけだけど、治療という治療はできないこともあって毎日変わらない生活となってて…

看護師さんも忙しいからそんなに気にかけてくれてるわけでもないわけで…

旦那さんが毎日面会に行ってるとはいえ一日のうちの1時間もない時間だけ…

子供たちとは1週間に1回会えればいい方…

妹はまだ耳は聞こえてるから旦那さんの返答には首を動かしてウンとかの反応はしてるみたいなんだけど…

今日は「家に帰ろうか?」って問いかけに「うん」とうなずいたんだって泣くうさぎ

身体が動かないし、ご飯も食べられないし、目も見えなくなっちゃってるけど、病院で孤独な時間を過ごすよりも家で子供たちの声やばあちゃんの声を聞きながら過ごす方が妹の精神的に全然違うだろうしねグッ

 

訪問医師の先生と話をして、今の病院でやってる設備(ご飯を食べられないから栄養の点滴や、呼吸器など)は自宅にも設置は可能ということで…

2年前のように訪問医師と訪問看護、ヘルパーさんなどに来てもらうとか話を煮詰めて妹を家に帰してあげようかと思うと…

家に帰ってきた場合はやっぱりばあちゃんの力が必要で…

お義母さんも歳だし、孫と妹の面倒までは厳しいし…

そんなわけで、ばあちゃんに相談的なことで電話をしてきたようです。

ということで話がまとまって、状況によって妹が家に帰ってこられる準備が整い次第ばあちゃんがまた大阪に行くことになりそうですアセアセ

まだ頑張ってくれてる妹が更に頑張れる環境を作ってあげることも治療の一つだよね?おねがい