20231007(土)朝食、仕事、おやつ、次男、夕飯、頂き物、バレー | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日も朝晩は冷えましたね💦

今週は一気に季節が変わったわガーン

 

 

★朝食
 
朝ごぱんはダブルソフトをトーストしてマーガリンとブルーベリージャムを塗って食べました。
バナナ入りきな粉ヨーグルトも食べました。
 
★仕事
 
9:00~14:00
今日も社員のYさんと立ち上げ。
これからがホールの立ち上げがメインになりそうだな…
でも広い所を掃除機かけて、ウェットタイプのクイックルワイパーで床を拭いて、テーブルを拭いて~って動きまわるから万歩計の歩数は多くなるからいいかねてへぺろ
 
今、秋メニューとか新ランチメニューも始まってアホみたいにメニューが多くなってるから厨房の仕込みも半端ないから朝の立ち上げも超大変なんだよね…
だから社員さんたちに頑張ってもらいましょウインク
 
10時半~元社員のKさんが来て11時~社員のAくんと少し遅れて俊ちゃんファンのKさんが来ました。
今日はそんなに忙しくなかったのもあって社員二人は事務作業で不在の時間が結構あったね。
でも同世代の女性陣3人だったから、暇なときはお喋りしたり、軽く仕込みしたり~。
楽しく仕事できましたねウインク
 
今日から新しい方が来るということで50歳の女性だそうで…
熟女好きなYさんにお好みな人?とか熟女話になって(笑)
26歳のAくんは「若い子の方がいいよね~」「僕はまだ熟女の魅力に気づけてないです(笑)」って爆  笑
「50歳ってことは同じ歳か1つ下くらいかねぇ」って私が言ったら…
A君が…「え~?Hさん(私)50超えてるんですか~?ウソ~?衝撃過ぎるびっくりびっくりびっくり」ってめちゃくちゃビックリしてた(笑)
若く見えてたらしい照れ嬉しいねぇ爆  笑
目指せ美魔女だね~てへぺろ
 
★おやつ
 
帰ってからのおやつはどら焼き
中のお餅も入ってて美味しかったよグッ
 
★次男
 
今日もバイトなので16時にご飯くれて、弁当作って17時ちょっと前にバイト先に送ってきました🚙
帰りにコンボに寄って水を汲んで帰宅
 
★夕飯
 
今日は肉団子の甘酢炒めと蓮根とこんにゃくのきんぴらを作りました。後はサラダ。
 
★頂き物
 
裏の家を貸して、住んでたおじさんが温泉施設で入浴中に倒れて救急搬送されてずっと意識不明状態だったみたいだけど意識を取り戻したみたい。
叔父さんの兄さんという人が家に来てばあちゃんに手土産を持って挨拶に来たって。
その手土産のピーナッツ餡入りモナカ
夕飯後のデザートで食べました。
美味しかったよグッ
 
★バレー
 
今日は切符を左右するスロベニアとの戦い🔥
1セット目から激闘過ぎてドキドキがヤバいよ恋の矢
小野寺くんがめちゃくちゃいい仕事して大活躍だよ~爆  笑
石川くんが神がかってるわキラキラキラキラキラキラ
藤井ちゃんの思いも胸にチーム一丸で戦って見事なストレート勝利~アップ
パリオリンピックの切符を自力でつかみ取りました~爆  笑
選手みんなの涙泣くうさぎもらい泣きだよ~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
おめでと~クラッカークラッカークラッカー
 
アメリカも今日の試合でパリの1枚目の切符を取って、日本が2枚目の切符を取りました~拍手拍手拍手