20230611(日)パン、甘酒、展示会、買物、家時、おやつ、送迎、夕飯、バレー | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は一日どんよりお天気☔

朝はそこそこ激しく降ってたけど10時頃には小降りになってそのあとはシトシトとダラダラ降ってる感じでしたね💦

 

 

★朝食
 
朝ごぱんはたっぷりコーンマヨをチンして食べました。
小僧らが食べないから賞味期限切れちゃってたのでアセアセ
美味しいねグッ
 
昨日の甘酒が残ってるので、ヨーグルトとプルーベリージャムを入れて混ぜ混ぜしてシェイクみたいな感じにして飲んだらメッチャ美味かった照れ
これハマりそうてへぺろ
甘酒は飲む点滴だもんねウインク
 
★初盆展示会
 
葬儀とかでもお世話になった葬儀屋さんで初盆の展示会があったのでばあちゃんと一緒に行ってきました。
雨の中けっこうなお客さんが来てましたね。
担当してくれた方は葬儀の段取りをしてくれた方だったっけ。
1時間くらいかかったかな…
初盆もいろいろ用意するものあるんだねぇ…
終了後の収納のことも考えてコンパクトなものにしたよグッ
 
★買い物
 
今日は第2日曜で5%オフなのでビックにお買い物へ。
展示会で藤枝に行ったから藤枝のビックに行こうかとも思ったけど駐車場も狭くて手前の道路から渋滞しちゃってるくらいだから藤枝はやめて、わざわざ吉田に向かいました(笑)
ばあちゃんが吉田の田子重に行ったことないから田子重にも行きました。
安いものだけかるくお買い物
 
その後はビックへ
お米や猫のエサやトイレットペーパーとか大物だけを先に会計して車に置きに行って…
2周目で食品を購入。
今日はビックだけで9000円くらい使っちゃったアセアセ
 
その後にコンボに寄って水を汲んできました。
次男がばあちゃんに渡した家のカギをコンボの🅿で落としたみたいで、サービスカウンターに預けられてるのもあって受け取りに行ってきました。
ばあちゃんに駅に送ってもらった時に、何も言わずに買い物かごに入れたらしいんだよね…
ばあちゃんはかごにカギを入れられたことも知らずに、送った後にコンボに買い物に行ってカゴからポトリと落ちたらしい…
でもあってよかったわ…
本当次男はだらしがなくていろんなものをなくすから困るえー
 
★おうち時間
 
録画したものも特にないので、アベマで何かサクッと見れそうなドラマないかなぁ?
と思って、特に気になる俳優が出てるわけでもないけどヒロインがスンホくんのドラマに出てた子だったので見始めました。
ウェブ漫画のドラマってことだけど、なかなかおもしろいじゃんグッ
1話15~20分だからサクッと見れちゃいそうですウインク
 
★おやつ
 
賞味期限が切れてた(笑)もふり~
美味しかったけどちょっと甘すぎるかなアセアセ
 
★送迎
 
雨が降ってるから送ってくれっていうから次男をバイト先に送りました。
弱い雨だけどねアセアセ
また0時に迎えだわショボーン
ドラマ見ながら待ってるとするかタラー
 
★夕飯
 
ばあちゃんが買ってきてた冷やし中華の賞味期限が明日で、3食分しかないから次男がいないときがちょうどいい(笑)
ってことで冷やし中華を作りました。
 
 
★バレー
 
今日はフランス戦炎
オリンピック出場は開催国枠で決まってるから、主力は来てないらしいんだけど…
やっぱり強いわねアセアセ
でも日本も強かった~爆  笑
3-1で勝利~クラッカー
ってか、途中から出てきた宮浦くんえぐ過ぎたね拍手
打てば全部決まるし、その破壊力も半端なかったおねがい
頼もしいねぇ照れ
 
見てて楽しい試合でした~ウインク