20230416(日)パン、鶏小屋、家時、頂き物、送迎、買物、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は晴れて暖かくなりました☀

でも強風🍃が吹き荒れてたねぇ💦

午後は関東の方でゲリラ豪雨だったみたいだけど家のところは大丈夫でした☺️



★パン
 
朝ごぱんはサンドロールの小倉&ネオマーガリン
トーストしておいしく食べましたグッ
 
★頂き物
 
ご近所のおばちゃんがスナップエンドウを持ってきてくれました。
我が家の庭でも今大量になってるけど、我が家のよりも立派なスナップちゃん♪
美味しいから大量でも全然食べられるのでありがたくいただきましたお願い
 
★鳥小屋
 
昨日の襲撃事件ネガティブ
旦那が今日午前中いっぱいかけて(笑)小屋の扉の補修作業をしてくれましたレンチ
左側は完全固定にして、右側だけ開閉できるように…
下の部分の木が腐っちゃってダメだから別の木を当てて補強。
これでしばらくは大丈夫だねチョキ
烏骨鶏ちゃんたちも安心だねウインク
ありがとうございましたお願い
こういうのは旦那がすぐに動いていろいろやってくれるから本当助かりますおねがい
 
★おうち時間
 
今日は映画を1本見ました。
ばあちゃんが帰ってくる前に母屋のHDD内を一つでも片付けようと(笑)
日本映画もいっぱい録ってあるけど、やっぱり見る意欲が沸かなくて…
韓国映画にしよう…
ってことで8年も前のだけどジュノが出てる映画を録画してあったのでそれを見ました。
なかなかおもしろかったよグッ
みんな若かったてへぺろ
 
★バレー
 
男どもの昼ご飯を用意して片付けが終わってからだったから途中からVリーグのファイナルステージ
ウルドvsパナソニックの試合を見ました👀
めっちゃいい試合だったけど私が応援してる方のウルドの勝利~拍手
来週決勝戦🔥
ウルドに優勝してもらいたいなおねがい


★送迎~買い物
 
次男が大学のバスケのサークルに行ってくるってことで夕方に駅に送ってほしいと…
でもばあちゃんが今日大阪から帰って来て15時頃に迎えに行くことになってたから、早いけどその時間に合わせろって言って早く支度させました。
ばあちゃんは12:37の新幹線で帰って来て14:57に西焼津に到着。
次男と入れ替えね(笑)
ばあちゃんの荷物を車に乗せてもらってから行ってもらったよグッ
 
今日はカメの日だから、そのままコンボに寄って軽くお買い物しました。
フルグラが広告の品で安い上に70PもWAONポイントついてて、更にカメで1割引き拍手
 
★おやつ
 
コンボで半額で買ったチーズボールをばあちゃんと食べました
なかなかうまかったけど定価じゃ買わないな(笑)
 
★夕飯
 
得意の(笑)厚揚げともやしのそぼろ煮
もやしは田子重で9円だからね(笑)
値引きで買ったひき肉とWAONポイントついた安い厚揚げ使ってるから1食当たりの金額相当安いよニヤリ(笑)
卵多めのポテトサラダを作って、筍煮の残り
私は納豆キャベツを食べましたチョキ
昨日快便過ぎたからか今日は便秘ですてへぺろ
 
今日は大して動いてないのに朝昼晩ってしっかり食っちゃったからやっぱり体重増えてた~ショボーン