20230405(水)パン、寺、桜、カフェ、家時、夕飯、CNBLUE | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は晴れだったけど午後からは雲が増えてきたね💦

天気予報がめっちゃ当たってる😝

 

 

★パン
 
朝ごぱんは新発売のビスクロ
激甘でしたねアセアセ
マズくはないけどこれはハズレだなタラー
 
★寺
 
今日も特に予定もないけど家にいてダラダラしてても運動不足だし、食べちゃってダメだなって思って
午前中は☀の予報だったから「蓮華寺池公園」に向かいました🚙
桜は散り始めてるだろうけど、他にもたくさんの花が公園いっぱいに植えられてるからね🌸
スタバ横の駐車場もいっぱいで奥の方しか空いてなくてタラー
一番奥に停めて、裏のおじいちゃんのお墓があるお寺もすぐそばなのでお墓参りにも行ってきました。
線香とかお花とか何も持ってなくて手ぶらで申し訳なかったけど汗うさぎ
おじちゃん、うちのじいちゃんと天国で会えてるかなぁ?
 
「蓮生寺」裏に天然記念物のイブキがあるみたい…
何回か行ったけどイブキを見には行ってなかったから今日は裏の方も回って見てきました👀
幹がねじれてて立派でしたクリスマスツリー
 
★蓮華池公園
 
🅿奥側から来たからいつもとは違って反対周りでウォーキング👣
逆走だね(笑)でも同じ周りで歩いてる人もいたから大丈夫チョキ
ほとんどの人が反時計回りで池を回るけどね(笑)
 
ソメイヨシノの桜吹雪がすごくてきれいだった🌸
大島桜の親せき?サトサクラが濃いピンク色でかわいかった~照れ
他にもチューリップやよくわからん(笑)たくさんの花々
カモやハトなどの鶏類
鯉もいたりして自然いっぱい
散歩に来てる人めちゃくちゃいたっけウインク
 
一粒万倍日よりも超開運って記事見つけたんだけど…
私は今年はお花見いっぱい行ってるから当てはまってるんじゃね??てへぺろ

Dr.コパさんによると3回するといいのだとか。
満開の桜を見に行くものというイメージがありますが、開運したい人は、まず「3分咲き」くらいのときに見に行くこと。

その後、「満開」、散り際の「桜吹雪」と見て、計3回お花見をすることで大きな成功を掴むことができるのだとか。

 

3回以上行ってるからダメかしら?汗うさぎ

でも今日の桜吹雪は本当すごかったよ~おねがい

今日も5枚の花びらをキャッチして願いを込めてフッ👄

 

公園を一回りして5000歩くらい歩いたっぽい拍手

5月に見ごろを迎える藤の花も今日開花宣言されたみたいね~ウインク

 

 

★カフェ

 

2022年4月にオープンしたばかりのお店があったので寄ってみましたスター

「Local Tea & Slow Table musuhi」

お腹は空いてなかったけどせっかくだからおにぎりも食べてみようかと思って2つほどテイクアウト

イートインスペースでは塩キャラメルのソフトを食べました。

コンパクトサイズだったけど、塩がガツンときいたキャラメルとクリーミ~なソフト美味しかったグッ

 

おにぎりは帰ってから昼ご飯に食べたけど美味しかったウインク

 

 

 

★パン屋

 

スタバ横でクロワッサンの移動販売車が3台くらい停まってて…

静岡のセノバにある「BOUL'ANGE」っていうお店のクロワッサンらしい…

結構なお値段だったけどせっかくだからと2つほど購入

PayPayは使えずwaonでお支払い👛

まだ食べてないけど、温めるとおいしさ増すらしい?

👇

オーブン、トースターの温度を一番高い温度にして3~4分予熱します。

予熱の状態でクロワッサンを入れて5分ほど放置します。

5分後取り出して、1分ほど冷まします。

 

 

 

★おうち時間

 

午後からはおうち時間

アベマの「オオカミちゃんには騙されない」の最新話を見ました👀

録画してあったバラエティーとかを見てHDD内を片付け~👀

夕飯の支度までにまだ時間あったから、母屋のレコーダーにかなり前から取りっぱなし状態になってる日本の映画を一つ見ることに…

2021年上映の「砕け散るところをみせてあげる」

中川大志と石井杏奈が主演の映画

コレWowowで放送するときに割と新しめの映画を見てみようと思って録ったんだよね…

中川大志も特に好きでもないんだけどてへぺろ

なんか意味わからないけど引き込まれる不思議な映画だったアセアセ

R12だったからどんなだろうって思ったらグロい虐待や虐め、殺人系のものだったのねネガティブ

 

 

★夕飯

 

今日はミートスパを作りました。

昨日のワンタンスープも残ってたので出した(笑)

後はサラダと塩昆布和えと漬物

 

★CNBLUE

 

昨日、名古屋公演が終わって今日札幌に飛んだCNくんたち✈

またヨンファがジョンシンと腕くんで歩いててカップルか~爆  笑

可愛すぎる照れ