20230328(火)パン、猫、城、桜、買物、家時、相続、おやつ、夕飯、ハンバーグ、バレー | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日はスッキリ晴れました☀

でも風がちょっと冷たかったから気温が上がっても暑くはならなかったね💦

 

 

花粉の薬は飲まなかったけど、今日は晴れてたのに全然大丈夫だったチョキ

もう私のピークは過ぎたかな?

肩こりのピークは半端ないけど…ショボーン

ストレッチ毎日やってるけど肩回すだけでゴリゴリいうくらいヤバイタラー

 

★パン
 
朝ごぱんはレーズンシュガーマーガリン
トーストするとマーガリンがジュワーと溶けておいしゅうございます照れ
 
★おうち時間と猫
 
猫が最近私にめっちゃ甘えん坊モードになっててねぇラブラブ
一緒に寝るわ…どこにもついてきてニャーニャー鳴くし音譜
かわいいのぉ照れ
暖かくなってきて抜け毛がすごいから、最近ブラッシングをやってあげてるのもあるのかも??(笑)
 
猫の毛もすごくて埃だらけだったので掃除機もかけました。
いっぱいゴミ取れたわアセアセ
掃除するにこたつ布団あげたらまるこがアラ?って顔してた(笑)
 
HDD内に録りたまってる番組がいっぱいあるから、頑張ってみました。
とりあえずバラエティー系を片付けようかと…
ドラマの最終回も3つくらい放置してるんだよね汗うさぎ
見るものいっぱい過ぎて追いつかないアセアセ
 
★お花見
 
今日予定があったけどキャンセルになったから時間空いちゃって…ショボーン
天気もいいし吉田の方に買い物にいくついでに小山城の桜がどんなもんか覗いてこよ~って思って行ってきました。
お花見に来てる方けっこういましたね上差し
思ってたよりも桜咲いてて満開近いんじゃない?
キレイでした🌸
昨日からライトアップが始まったみたいだから、夜桜も見に行きたいな照れ

 

 

携帯でもすごくきれいに写真が撮れるようになっていろんなアングルで撮ってみたけど腕を上げたんじゃないかと自画自賛しておりますニヤリ
我ながらいい写真撮れたじゃんって思ったもんてへぺろ
★買い物
 
花見の後は田子重へ買い物へ。
今日は火曜特売だから行ったんだけど、値引き品も結構あったし、吉田店のみの価格のものもあって安い!
いつも買ってる30円コロッケが吉田は火曜だけ19円で売ってるみたいでびっくり
5個入って100円以下ってありがたい~おねがい
98円のパンも種類がいっぱいあっていくつか買ったんだけど、見切り品コーナーにも大量にあったから見切り品パンもいっぱいかごに入れてしまったてへぺろ
こんなに買うつもりなかったけどいろいろ安かったから思ってたよりも金額いっちゃったっけアセアセ
 
その後はビックデイへ
今日は豚小間が100g87円で安いからね。
1000円いかないくらいのお買い物だったんだけど1080円以上購入で卵が200円で買えるってことであと少し足して卵も購入
昔は100円で買えたのに今は安くなって200円だもんなぁ…
普通に買ったら300円って卵が高級すぎるよねネガティブ
ケーキ屋さんとか卵料理のお店は原材料の高騰で値上げばっかよね…
今はケーキは1ピース600円以上するケーキがザラだもんね…
500円くらいで買えるのは小さくなってるしタラー
値上げばっかりで本当キツイわショボーン
 
★遺産相続
 
じいちゃんが亡くなってから遺産相続とかの絡みの手続きもいろいろあってアセアセ
ばあちゃんがほとんどやってて私はあんまりわからないけど、とりあえず今住んでる土地とか建物を私名義にするって手続きをしてます。
よくわからないから司法書士とかに依頼してるんだけどお金もかかる…
今日は委任状とかの書類を郵送して、手続等を代行してもらうにお金を振り込まないとッてことで銀行回りもしてきた…

新生銀行が月一回どこに振り込んでも無料だったことを思い出したので、今回は新生銀行から振込しました💴

10万強タラーお高いねぇ…

イオン銀行で預入して自宅に帰ってからネットで振込。

楽ちんで(・∀・)イイネ!!

 

★おやつ

 

今日のおやつはバナナフルグラ入りきな粉ヨーグルトと値引きで買ったプロテインドリンク

これ美味しいわグッ

タンパク質も取れてグッ

 

きな粉の効果があまりないのかな?

昨日の朝に便秘薬を飲んだからか、今朝はお通じあったけど…

自然に出るのが激減してきたし…

太る一方だよえーん

 
★夕飯
 
日曜に1kg買った合い挽き肉でハンバーグを作りました。
1kgってめっちゃ多いねぇ汗うさぎ
4回戦まで焼きましたよ💪
在庫が盛りだくさんだね(笑)
ラップで個包装して冷凍しておきます。
また煮込みハンバーグとかにするにいいからねウインク
後はみそ汁も作って完成チョキ
 
★バレー
 
5月に開幕するネーションズリーグ
BSで全試合テレビ放送してくれるなんて嬉しすぎる照れ
女子はメンバー発表されたけど、男子もそろそろかな?