20221031(月)パン、家時、送迎、面会、待受、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

早いもので10月も今日で終わり…
今年もあと2か月かぁ…
早いなぁ…
 
今日も☀
風が強めで若干冷たい感じだったけど、寒くはないから過ごしやすかった!
夜になったら風も更に強くなって冷えてきた気がする💦
 

★パン

 

朝ごぱんはレーズンバターロール

チンして熱々で食べました♪

 

★おうち時間

 

午前中はテレビ鑑賞

Vtvでバレーの見逃し配信見たり、HDD内に録画してある番組を見て片付けたり…

 

★送迎~面会

 

次男が今日は午後からの授業ってことで13:40頃に出発して最寄り駅に送りました。

ばあちゃんも一緒に乗ってって送った帰りにじいちゃんの面会へ

 

6階に上がってったら…杉山さんという看護師が最初に対応してくれて

「今日はお昼は高カロリーゼリーを一つ食べられました。いつもは1/4とか食べられればいい方で…。コーヒー味だったからかな?」

帰り際は最近よく対応してくれてた曽根さんという看護師さんが対応。

看護師さんも介護士の方も優しく感じの良い対応をしてくれてるからうれしいね💛

 

今日は入室した時も寝てて、面会中もほぼ寝ていた…

声をかけてもあんまり反応してくれなくて寝ている状態

手を握ったらちょっと熱く感じたから熱があるのかな?

頭にはアイスノンしてました。

 

突然横向きになったと思ったら「ぷ~」とおならが出てすこし気張っていたので、ナースコールを押したら介護士がきてくれておむつ交換をしてくれた。

ウンチは出ていなくておしっこだけだったけど、おしっこはそこそこの量が出ている感じだった。

 

テレビを見るとき用のイヤフォンを100均で買って持ってったけど1mのコードでは微妙に短くて…

もっと長いの持って行かなきゃだね…

3mのじゃ長すぎると思って1mにしたけど短かった(;^_^A

 

帰りに「相談員の担当の人からお話があるから受付に寄ってください」と言われて1階で担当の藁科さんと話をした。

今は6階で在宅復帰するための病棟だけど、じいちゃんの場合は復帰は見込めないので、今後医師の判断で4‐5階の療養病棟に移動になることになるとのこと

入院費や維持費の金額も変わってくるのでその説明を受けた。

療養病棟は継続的な医療管理が必要な人や終末医療の人が入る病棟。

そこに移動となるときはまた連絡が入り移動となるが主治医も変わるのでまた説明を受けに行くことになる

 

病棟の移動の連絡が来たらいよいよ覚悟をしないってことなのかもしれない…

 

★待ち受け

 

シウマさんの11月の開運待ち受け画像がUPされたので早速保存して壁紙に設定変更しました✌

 

★夕飯

 

庭で取れた巨大な冬瓜を使って、鶏スペアリブと一緒にうま煮をばあちゃんに作ってもらいました。

あとは頂き物のマグロのハラモを焼きました

昨日作った塩昆布和えとにら玉のみそ汁を作って完成✌

 

via kahorin's Ownd2020~
Your own website,
Ameba Ownd
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日こそ終わると思ったのに…
今日もまたふざけたこと言ってきやがってブチ切れたわよムキームキームキー
ったく…Zのトップが、ここまでモタモタしてることに対して「何をしとるんだ!」ってお怒りモードになって
また勝手に予定変更させられて…挙句また書類だなんだ…
だから何回同じ事して私を苦しめるんだよ!!
とっとと実行してくれればいいだけの話だろ?
謝罪とかは実行された後に落ち着いた後でゆっくり受けるわ…
実行もされないのに、ちょびちょび余計な事してまた私たちを苦しめて…
ふざけるなよ!
実行後にすべてが戻るってことだけど、今何もないときに要求してくるんじゃないよムキーッムキーッムキーッ
は~いつになったら終わるんだよムキームキームキー
もうすぐ7年…