20221030(日)パン、買物、昼飯、家時、爺弟、頂き物、次男携帯、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日も穏やかな日☀

親せきの人が来るということで朝から我が家と母屋の掃除機がけをしました✌

 

★パン

 

朝ごぱんは森の切り株

トーストしておいしく食べました♪

 

★買い物

 

9時半頃にばあちゃんと一緒にビックとビックデイにお買い物へ

ビックは5%オフの日なので…

値引き品もちょいちょいあってGET✌

 

その後はビックデイに行って広告の品の豚小間肉と鶏ひき肉と鶏むね肉と卵を購入

1080円以上買わないとで(笑)計算しながらお買い物♪

 

★昼ご飯

 

冷ご飯がいっぱいあったからオムチャーハンを作ったんだけど、私の分まではなかったので私は先日作ったカルボナーラの元が半分残ってたので、袋にあったレシピのパングラタンを作りました。

食パンをちぎってカルボナーラソースとマヨネーズとチーズをのせてチン&トーストしました。

食べてたら次男が遅れて昼ご飯を食べに来たのでオムチャを作ってあげてたら、その間に私のをつまみ食いしてて(笑)

そしたら「これめっちゃうまいじゃん」って大絶賛(;^_^A

少し分け与えてあげました。

ソースは100円くらいで売ってるし、また今度買ってきて作ってあげるかな✌

 

★次男と携帯ショップ

 

次男のアイフォンがもう3年くらい使ってて、外カメラが死んでるとかで…

充電もすぐになくなるようでモバ充ないと半日ももたないくらい消耗してるんだって…

新しいアイフォンを買いたいようだけど、今めちゃ高いじゃんΣ( ̄□ ̄|||)

軽く10万越えだし、最新のアイフォン14なんて20万近くね??

びっくりだよ😲

でもアイフォンが欲しいからって旦那に買ってもらってバイト代で月々返済していく形で購入することにしたみたい(;^_^A

ってことで実際に見てみたいというので一番近くにソフトバンクがあるので連れて行ってきました。

14Proにするみたいだけど、カメラが結構いかつい感じになってるね(^▽^;)

それにしても携帯に20万近くってありえないわ…

でもないと困るし、今の若い子たちはアイフォン世代だからねぇ…

私はアイフォン好きじゃないからアンドロイド派ですが(笑)

 

★じいちゃんの弟夫婦の面会と頂き物

 

じいちゃんの弟夫婦が面会のために磐田から来てくれました。

じいちゃんの面会も2人までってことで最初は交代で2人づつで入ってったけど、奥さんとばあちゃんが交代するタイミングで3人入っちゃったって(^▽^;)

でも何も言われなかったから結局3人で面会できたみたい。

もう重篤だからその辺は多めに見てくれてるのかもね…

それに面会に来てる方々もそんなに多くないようだから密になるわけでもないしね…

ばあちゃんが見た感じだと、喋らないにしてもじいちゃんの顔がちょっとうれしそうだったって💛

じいちゃんち兄弟はみんな物静かでねぇ(^▽^;)

弟さんがじいちゃんに会ってもそんなに話かけるわけでもなく…

手を握ってくれたりしてたけど、沈黙が続いてたとか(;^_^A

奥さんが入って来ていろいろお話してくれて、それに対しては うんうんって頷いてたようで…

 

看護師さんからのお話によれば、今日は高カロリードリンクを300mlも飲んだって~♪

いつもここまで飲めるわけでもないから今日は頑張ってくれたんだね~♪

痛み止めも効いてて今日も痛みはそんなになく穏やかだったようです…

 

おじちゃんたちからの頂き物

シャインマスカットと、自家栽培の野菜たちや手作りドーナツとかいっぱい持ってきてくれて~♪

ごちそうさまです。

ドーナツはおじちゃんが作ったんだって~♪すごい!

 

★おうち時間

 

今日はバレーの試合ばっかり見てましたね(笑)

午前中から見れる時間で昨日のJTの試合をみて、午後からは今日の試合

次男のつきそいやら、親せきのおじさんの対応とかしてたから今日もリアルタイムでは見れなかったので後からアーカイブで試合を見ました。

開幕4連勝👏

まぁ格下のチームだから勝たないとだけど、全部ストレート勝利だから今年のJTは違うぞ~♪

来週からは格上のチームとの対戦が続くから、これからは本当の勝負?

どんな試合をしてくれるのか楽しみでしょうがないよ~💛

小野寺くんは安定の可愛さ(≧∇≦)

 

★夕飯

 

今日は旦那も次男も夕飯いらないってことで長男だけならなんでもいいや~って(笑)

キャベツの半端がいっぱいあったから、それを片付けるために野菜炒めを作りました。

あとは冷奴としらす

今日はヘルシーなメニューだね(笑)

 

★ニュース

 

韓国で起きた昨日の梨泰院の事故

本当ショッキングな事故ですごい映像が流れてくるのを見て呆然とした…

でもあの人の多さはヤバすぎるよねΣ( ̄□ ̄|||)

ハロウィンもいいけど、こんなことで命を落とした若い子たち…(-ω-;)ウーン

このニュースを見ても渋谷に集結する若者とかどんな感覚なんだろ?(;一_一)

ジェジュンも名古屋のライブを急遽延期したんだね…

泣いて直接自分の言葉で説明したって…ジェジュンのせいじゃないのに切ない(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via kahorin's Ownd2020~
Your own website,
Ameba Ownd