20210516(日)パン、ランチ、カフェ、猫、餃子 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は雨予報💦
…の割には雨はそんなに降らず昼間はもっちゃった感じ😅

でも晴れることはなくて一日どんより☁

★朝ごぱん

 

今日の朝ごぱんは昨日杏林堂で買った割引のチョコパン

チョコチップとケーキ生地が練り込まれてるからおいしいd(⌒ー⌒) グッ!!

カロリーは驚異の600越えだけどね(⌒o⌒;A

今日はランチの予定が入ってるから、半分でやめときました(笑)

 

★ランチ

 

11時半に待ち合わせてランチ。

Nちゃんと一緒だったのでお迎えに行って一緒にお店に向かいました!

先月、元(笑)職場で少しだけ一緒に働いたMさん。

経営のことか詳しかったりして、本当はお店を買い取ろうとして入ったのに、今のクソ店長が来ちゃったから買い取りの話もおじゃんになって辞めた方…

10日くらいしかシフトに入ってなかったけどめっちゃ仕事ができる人だったんだよね…

クソ店長じゃなくて、このMさんが買い取ってやってくれたらよかったのに(T▽T;)ダーッ

それができなくなったのも今のクソみたいな状況になったのもクソマネージャーのせいだ( ̄‥ ̄)=3

 

Mさんが店のこととか話聞きたいってのもあるし、メインで働いてた人が4人辞めたって話もして…

Mさんは自分でお店をやりたいってことだけど、私とNちゃんとはちょっと仕事して楽しかったし、仕事ができるってのも見抜いてくれて(笑)

1年以内にはやりたいと思ってるけど、もし始めるようなら来てほしいなってスカウトされましたよ(笑)

Mさんが経営者だったら仕事のできる人できない人の給与に差をつけるし、売り上げによってはパートにも小ボーナスを出したりもするようなやり方するんだって。

前にもほっともっとのオーナーやってた時がそうだったそうで…

働くならそういう従業員のことを考えてくれるオーナーの元で働きたいもんねv(*'-^*)-☆ 

早くオープンさせてね(笑)

 

近くの中華料理屋でゴチになったけど中華はボリューム満点だよね~(⌒o⌒;Aははは。。

めっちゃお腹いっぱい…

ご飯はちょっとだけで、おかずは完食頑張った~(笑)

ゴマ団子もおいしかった(mm*) 

ごちそうさまでした<(_ _*)>ぺコリ

 

でも解散早くてね~(⌒o⌒;A

13時前には解散になっちゃって…

いくらなんでも帰るの早すぎ~ってことでNちゃんと2人でカフェに行くことに~♪

 

★カフェ

 

最初に行こうと思ったお店は満席でダメで…

次に前にも行ったけど入れなかったお店に行ってみようってことで向かいました…

13時過ぎに行ったんだけど「ランチは終わっちゃってごめんなさい…」ってこと割れられちゃったんだよね(⌒o⌒;A

でも私たちはランチではなくカフェ希望…

「飲み物だけもダメですか?」って聞いたら「あっ!大丈夫です♪」

ってことでお店の中に案内してもらえましたε-(´∀`*)ホッ!

 

デザートはあるってことで、お腹いっぱいだけど甘いものも食べたいってことで2人でデザートセットを注文

今日のデザートはコーヒーゼリー。+200円でドリンクつけられるのでブレンドコーヒーを♪

コーヒーゼリーが思ってたよりも大きくてΣ(・ω・ノ)ノ!

苺もクリームもいっぱいで中にはバニラアイスも入ってメッチャおいし~♪

でも半分くらいまで来たら満腹通り越してお腹破裂しそうなくらいヤバかったけど(⌒o⌒;A

 

お客さんは私たちだけだったのでオーナーさんと3人でめっちゃ盛り上がっちゃって(笑)

約2時間しゃべりっぱなし(*≧m≦*)ププッ

アットホームで素敵なお店でした♪

今度は予約してランチも食べに行きたいなv(*'-^*)-☆ 

 

★猫

 

☔はそんなに降らなかったけど、洗濯ものは乾かないからちょっとだけ浴室乾燥で最後の仕上げ乾燥…

私が洗濯物を取り込もうとお風呂場行くと絶対に猫がついてくるだよね(笑)

温かいから気持ちいいのかな?

浴槽の淵に張り付いてる姿が笑えた(*≧m≦*)ププッ

 

★餃子

 

今日の夕飯は餃子

私はお腹いっぱい過ぎて食べられませんでしたけど(⌒o⌒;A

今日もまぁまぁ上手に焼けましたv(*'-^*)-☆ 

 

★今日の気になるニュース

 

静岡の感染者減りませんねぇ…

浜松と静岡が相変わらず多いけど、ついにインド型まで来ちゃったじゃん((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

とにかく今まで同様にマスク、手洗い、消毒、換気、自分にできる感染対策をバッチリやって経済も回すようにしないとと思いますp(^ ^)q

東海地方ももう梅雨入りか…

ずっと雨予報だもんね~( ̄  ̄;)うーん

 

via kahorin's Ownd2020-2021
Your own website,
Ameba Ownd