2020025(水)掃除、マスク、チケ払戻し、買い物、迎え、アイス、ハンバーグ | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日もいい天気☀
でも朝は少し冷えたね💦
相変わらずの7時半起床(笑)
市の広報?のアラームがちょうどいい目覚ましになってるわ(^m^ )クスッ
仕事はお休みだったのですが、今日はいろいろやりましたv(*'-^*)-☆
次男は部活が昨日から再開したんだけど、昨日もばあちゃんに送ってもらったようで…
私が仕事の時はチャリで行けって言ったのに…
今日は休みだから送迎だけど、行きは送った後にばあちゃんが買い物に行きたいっていうから送りをお願いしました<(_ _*)>ぺコリ
 

 

★掃除

 

ハムのゲージ掃除と家のお掃除をしましたp(^ ^)q

最近のハムたちはかわいそうだけど、猫の餌食にならないように、昼間はお風呂場に避難させてるの…

ゲージ掃除した後はまたお風呂場です(⌒o⌒;A

猫が母屋とこっちの家を行き来してるから、ハムを部屋に置いておくと危険なの…

まるこ中心の生活になってるわ(▼∀▼;;)

ミアネ…きなこ~(~T∇T)ミアネ。。。もふこ~(~T∇T)

 

★マスク

 

最近のマスク不足で我が家の在庫は問題ないけど、Tubeとかで手作りマスクの動画を見たりしちゃうのよね(⌒o⌒;A

そういえば魚河岸の生地がいっぱい待ってるじゃん!!

と思ったら…作りたくなっちゃって(笑)久しぶりにミシン出してマスク制作~p(^ ^)q

でも寸法も市販のを参考に適当だし、プリーツのヒダの幅も適当(笑)

そしたら左右の高さがいびつになったよ(*≧m≦*)ププッ

まぁ初めて作ったし、試しに作ってみただけだから良しとしよう(笑)

でも十分使えるから、フラッと少しだけ出かける時とかに使ってみようっと(mm*)

魚河岸の生地は通気がいいようで苦しくないです(#^-’)b

 

★ヨンファのチケット払い戻し

 

郵便局に行ってチケの払い戻しをしてきました。

簡易書留か、特定記録郵便か、レターパックプラスでチケットを送り返さないとなのよね…

チケットを裸で持ってっちゃって(笑)封筒を買う羽目に…(⌒o⌒;A

間抜けなことしちゃったよ…

でも2枚で63円くらいだったからいいか(笑)

特定記録が一番金額が安いってことで、そちらで返送しました。

普通郵便84円に+160円。

これでチケットの払い戻し作業完了v(*'-^*)-☆

返金は5月頃だってサイトに書いてあったけど、手数料とかは戻らずチケット代の10,500えんだけなんだよなぁ( ̄  ̄;)うーん

計算したら…チケット3枚で2,090円も手数料取られてたよΣ( ̄□ ̄|||)

 

★買い物~迎え

 

次男の部活の迎えの前にお買い物。

ドラッグストアでドーナツが広告の品で安いから行ってきたv(*'-^*)-☆

ツイストドーナツが税込み73円だよ~(#^-’)b

他にも割引商品とかいろいろ買いました♪

部活の時間も2時間だけだもんなぁ…コロナの影響で長くできないのよね…

午後練は13時~15時なので15時ちょい過ぎにお迎えです!

 

★おやつ

 

帰ってからのおやつはアイス

ずっと前に次男が食べるかと思って買って置いたものだけど、全然食べる気配がなく…

ってことで今日はアイスの気分だったので(笑)コタツに入りながらおいしく食べました(mm*)

アイスは普段あんまり食べないけど、たまに食べるとうまいね(#^-’)b

 

★ハンバーグ

 

今日はハンバーグを作りました♪

男どもには特大ハンバーグを(mm*)

デカくてフライパンに3個しか入らなくて(笑)3回焼いたよ(*•̀ㅂ•́)و

みんなおいしく食べてくれましたv(*'-^*)-☆

次男と私のはチーズのせたからハンバーグが見えない…(笑)

 

 

 

 

via kahorin's Ownd2020
Your own website,
Ameba Ownd