みなさんおはようございます!

前回に引き続き、安国駅の韓屋ステイの記事を更新したいと思います♪


今回は美味しいものを食べる旅!笑
初日も二日目もぶらぶらと食べ物屋さんをたずね歩きました~。





【1日目の夜】
ゲストハウスから歩いて4~5分の距離にあるカルグクス屋さん「パジラクカルグクス」に夜ごはんを食べにいきました。









入り口がちょっとびっくりするくらい狭いのに(笑)、お店のなかはお客さんでいっぱい。

こちらのお店のメインはもちろんカルグクスですが、
もうひとつ「コングクス」もおすすめです照れ

コングクスとは豆乳うどんのことですが、
日本で食べられている豆乳鍋のようなさらさらのスープではなく、

豆をすりつぶした、とろっとしたスープに冷たいうどんが入っています。

メンバーにも大人気でした爆笑




(海鮮入りのカルグクス)


わたしはプデチゲを注文ニコニコ
プデチゲの名前の理由は、挑戦戦争のときに米軍と韓国軍がそれぞれの国の食べ物を持ち寄って即席で鍋を作り、お腹を満たしたとされていることから「プデ(部隊)」チゲなのだそうですよ。





たしかに韓国独特のラーメン、お餅(トック)、アメリカのスパム等がそれぞれ入っていますよね。

韓国ではかなり幅広く食べられています。



【2日目】

朝ごはんはゲストハウスで食パンとラーメンをたべました照れ
炭水化物+炭水化物の組み合わせです…笑


お腹がいっぱいになり、
帰りにはおしゃれなカフェに寄って帰ろう!ということで

忠武路(チュンムロ)駅の近くにあるカフェに行きました♪





壁紙が素敵なこちらのカフェ





それぞれ飲みたいものを注文したらこんなにカラフルになりました!

いちごやオレンジやヨーグルトのスムージーなどが人気のメニューのお店です。





わたしはエスプレッソを、友人はダッチコーヒーを注文しました。


みなさんも泊まられる際は、
ゲストハウスには朝食があるので、
お昼ごはんを食べに行かれるのをおすすめします爆笑



近くにペットショップがあり、可愛い子犬たちにも会えました








北村韓屋村周辺には韓国の伝統的な町並みや雑貨、おしゃれなカフェ、ランチ等を楽しめる通りもたくさんあるので

ぶらぶら散策するのもおすすめです!


みなさんもぜひ韓屋ステイを楽しんでみてくださいねウインク


お読みいただきありがとうございました。




【リンク】
安国駅 「パジラクカルグクス」
바지락갈국수 (안국역)
http://m.diningcode.com/m_list.php?query=%EC%95%88%EA%B5%AD%20%EB%B0%94%EC%A7%80%EB%9D%BD%EC%B9%BC%EA%B5%AD%EC%88%98
(ウェブサイト: 韓国語)

서울특별시 종로구 안국동 160-2
02-723-4632






【かほのソウル大留学ブログ】
http://ameblo.jp/kaho-okadaa/

【インスタグラム】
http://instagram.com/okada.kaho



【韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク】

韓国観光公社在韓日本人ネットワークのブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/