みなさんおはようございます~!

お久しぶりです爆笑


先日、秋の行楽日和ということで、
ダンスサークルのメンバーと一緒に韓屋ステイに行ってきました。


みなさんは韓屋に泊まったことはありますか?
韓屋とは韓国の伝統的な屋敷のことです!
近年、レジャーの際に韓屋にとまって、伝統を体験するのが流行りのようです。

韓服(チマチョゴリ)を着てキョンボックンなどの宮殿に行ったり、
韓定食をたべるなどの伝統体験+韓屋ステイはとくに観光客にとっては魅力的なコースですよね。


今回わたしたちは、安国駅から歩いて10分ほどのところにある「ムンゲストハウス」という韓屋造りのゲストハウスに泊まりました。





このあたりは雰囲気も違っていて、
とくに看板の字がハングルで書かれていたり、キワチプ(瓦屋根の家)が立ち並んでいるのが特徴です照れ






周辺には韓食屋さん、チヂミやさん、おしゃれなカフェもたくさんあります。



夜の韓屋は幻想的でとても綺麗…



お部屋の中はこんなふうになっています。
屏風や箪笥、蒲団のデザインが素敵おねがい




朝はラーメンや食パン、シリアルなどを自由にたべられます。


(牛乳、オレンジジュース、ミネラルウォーター、珈琲も)
 

(シャワー室にあるタオル)



こちらのゲストハウスは海外からのお客さんが多いそうで、英語ネイティブの方も働いておられます。
また、女性オーナーさんは日本語や中国語も少し可能だそう爆笑
物腰のやわらかい素敵な方でしたラブラブ


もちろんオンドル部屋もあるので寒い時期でもだいじょうぶです。


予約はインターネットで行い、宿泊費を振り込み次第完了です。
他のゲストハウスに比べて予約しやすいところがムンゲストハウスのポイント!照れ



敷き布団でぐっすり休んだあと…

翌日チェックアウトをし、カフェでお茶をしてから帰りました♪


実は韓服体験をしてから帰ろうかなと思っていたのですが、ものすごく混んでいて断念ガーン
安国駅周辺の韓服屋さんを利用するかたは、あらかじめ予約されることをおすすめします~~。

韓服を着ていると宮殿の入場料が無料になるそうでこちらもおすすめ。
韓国の衣食住をまるごと体験してください!


安国駅周辺の韓屋に行かれる際には、ぜひムンゲストハウスをチェックしてみてくださいねウインク


以下はゲストハウスの情報になります♪
 


【住所】
ソウル特別市 鍾路区 雲泥洞 87-1
(서울특별시 종로구 운니동 87-1)
[道路名住所]
ソウル特別市 鍾路区 三一大路32キル 31-16
(서울특별시 종로구 삼일대로32길 31-16 )地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 4番出口 徒歩7分

【連絡先】02-745-8008

紹介サイト
http://www.konest.com/m/hotel/hotel_detail.html?h_id=moonguesthouse


読んでいただきありがとうございましたラブ




【かほのソウル大留学ブログ】
http://ameblo.jp/kaho-okadaa/

【インスタグラム】
http://instagram.com/okada.kaho



【韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク】

韓国観光公社在韓日本人ネットワークのブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
韓国観光公社在韓日本人ネットワークのフェイスブック:https://www.facebook.com/japannetwork