みなさんおはようございます~おねがい


また前回にひきつづき、山清旅行記を書いていきたいと思います♪
おはようございます
山清の人々は「白頭大幹」という言葉をよく使うのですが、白頭山から智異山に至る山脈を指し、いくつもの都市を跨いでいます。

1日目の午後には、この山脈の"氣"が集まった「神秘の3石」を身近にみて体験してきました!


神秘の3石とは…

  ①石鏡(석경)
  丸い鏡の形をした巨体な石。

  ②亀鑑石(귀감석)
  神秘的な体験をすることができます。

  ③福石鼎(복석정)


韓方医学は病気を治すだけではなく、自然治癒力や調整力を高め、健康のレベルを上げることも目的としています。

からだ本来が持つこれらの生命エネルギーを韓方医学では"氣"と呼び、体の氣の巡りを整えることで不調の回復につながるのだそうです。

東医宝鑑村の「韓方"氣"体験場」では、氣とはどんなものなのか実際に体験することができます。




ひとつめは「石鏡」という石です。
昔の鏡は写真のように丸いかたちをしていましたよね。
この石、かなり大きくて目の前にすると迫力があります。

わたしたちが大きく伸びをすると気持ちがいいのは太陽のエネルギーを体に取り込めるからだそうで、
この石も東から昇る早朝の太陽エネルギーを取り込めるように東をむいています。

この石に頭をつけると、よい氣をもらうことができるそうですよ!!!







2つめは亀鑑石(귀감석)。
名前のとおり亀の形をしており、重さはなんと12トンを越えます。
模様が独特で、いかにもよい氣をもらえそう照れ

ここでガイドさんが教えてくださった不思議体験をご紹介すると…

①一人が人差し指と親指をくっつけてわっかを作ります。
②もう一人がそれを引き離そうと引っ張ります。

石から離れたところでやると…> 簡単に離れる
石の前でやると…> わっかが離れない!!


記者団メンバー同士でもやってみたのですが、氣のパワー恐るべしでした。
ほんとうに石のそばでやると指が離れないんです爆笑






つづいて3つめは、福石鼎(북석정)。
小銭を垂直にたてることができる不思議な岩です。

この日もたくさんの人々が集まってチャレンジしていました。
氣をもらって来たひとが挑戦すると簡単に立てられるそうです!

子供さんが成功して大喜びしている姿が微笑ましかったですラブ



それにしても、どういうしくみなのかとても気になります。
氣のパワーとは集中力アップ?もしくは神秘の力なのでしょうか。不思議です。





こちらは同じ東医宝鑑村内にあるホジュンの銅像。



テーマパークはかなり広くて、上から見渡すと長寿の亀や簡薬として使われた熊などが見えます。

薬草スパ体験(木製の湯船につかってゆっくりできます)や、薬草人参ビビンパを食べるなど、人気のコーナーがたくさんあります。


山清は立派な人をたくさん輩出した都市で、智異山は入るだけで頭がよくなるとも言われているそうですよ!
学問で成就を願う人も、ヒーリング旅行をしたい方も、ぜひ訪れてみてください♪


お読みいただきありがとうございましたニコニコ






 【かほのソウル大留学ブログ】
http://ameblo.jp/kaho-okadaa/

【インスタグラム】
http://instagram.com/okada.kaho



【韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク】

韓国観光公社在韓日本人ネットワークのブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/