みなさんこんばんは!

最近、学園祭や秋の行事がたくさん開かれていますね。

ハロウィーンパーティの準備をしてる方もいらっしゃるかと思います爆笑

韓国でも遊園地にゾンビが出たり、
ハロウィーン関連イベントはかなり多いです!
31日はみんなで仮装をするのがいまから楽しみです~




さてさて、
今日は秋におでかけするお勧めスポットをご紹介したいと思います♪

わたしが先日大学の友人と行ってきたのはロッテモールという大きなショッピングモールです。

すぐとなりにはロッテワールドがあり、家族連れもたくさん訪れる場所なのですニコニコ




入るとすぐジブリグッズを扱う「どんぐりの森」が目に入りました。





大きなトトロもいます! 
韓国にはびっくりするくらいジブリを好きな人が多いです。

とくに「千と千尋の神隠し」をしらない人はいないくらい。
なぜか黒ではなくピンク色や真っ白なカオナシもあちこちで売られています。





そしてご飯屋さんもすごく豊富なのが魅力照れ
わたしたちは日式(일식)ラーメン屋さんに行ってきました。




お店に入ると「いらっしゃいませ~」と迎えてくれます。




味も日本のラーメンそのものおねがい
細めん太麺もえらべます。

韓国人の友人はちょっとこってりしすぎてると言ってました。
日本食はヘルシーですけど、B級グルメとなるとまた話は別なんですよね。笑



ロッテモールのなかで
わたしが一番気に入った場所はこちら。

5階に、昔のソウルを再現したコーナーがあるんです。






汽車のジオラマがなんともかっこいい…
昔は路面電車がとおっていたんですね。





モガ(モダンガール)の人形や人力車、レコードがレトロな雰囲気を醸し出しています。




韓国の地方特産物を扱うお店もありました。


外国人の利用者にとっても、魅力的だと思います。






友人たちが喜んでいたのはカカオフレンズショップ!
わたしの好きなキャラクターは熊にしか見えないライオン。
たてがみがないのがコンプレックスなんだそうです。




そしてそして、秋といえば読書ですよね、

ということで大きな書店を見に行ってきました。




いま一番売れている本たち。




専門書も豊富で、子供が読む歴史の本などは読んでみても勉強になりそうだなぁなんて思いました。



いま話題の小説も発見。
いくつも受賞した作家の最新作「菜食主義者(ベジタリアン)」という本です。
また、もうすぐ始まる大河ドラマ「신사임당(シンサイムダン)」も読んで見たくなりました!



 「本を一冊買いたいなぁ」と話している学生さんを見かけたり、書店がにぎわっているのを見ると
秋だなぁと感じます照れ

図書館を主に利用するわたしは、あんまり本を購入したことがないのですが
自分のお金で買ってみるとと怠けずに読めそうですよね!笑



「菜食主義者」を買って読んでみようかなぁと思います爆笑




ショッピングモールはいろんな趣向に合ったお店が揃っているので、ファッション・インテリア・本・娯楽(映画/ゲームセンター)・実用品などなど気に入った場所が見つかるとおもいます。


ぜひぜひご家族や友人と行ってみてください!😍


【ロッテモール 蚕室】
ソウル特別市 松坡区 新川洞 29
(서울특별시 송파구 신천동 29)


アクセス: 2号線 蚕室(チャムシル)駅
1・2番出口方面地下直結




【かほのソウル大留学ブログ】
http://ameblo.jp/kaho-okadaa/

【インスタグラム】
http://instagram.com/okada.kaho



【韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク】

韓国観光公社在韓日本人ネットワークのブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/