おはようございますニコニコ
少し涼しくなってきましたね。
暦の上ではもうすぐ秋ですもんね~。
紅葉や秋の食べ物、読書、絵画や音楽の鑑賞など、今から楽しみですね^^


さて音楽にもいろいろありますが、
みなさんはどんなジャンルが好きですか?

私はもともとクラシックやバラード、ミュージカルの音楽などを好んで聞くのですが
最近はジャズもかっこいいなぁと思うようになりました✨


ジャズを生で楽しめる方法はいくつかありますが、もっとも気楽にいつでも行けるのがジャズカフェやジャズバーだと思います。
というわけで今回、日本でも行ったことのなかったジャズバーを初体験してきました!チュー



美味しいレストランやバーをたくさん知っている友人について行ってみたのは、梨泰院の近くにある녹사평(ノクサピョン)駅から歩いて5~10分のジャズバー「부기우기(ブキウギ)」です。



このあたりの通りはお洒落な身なりの人が多く、カフェ、レストラン、バーなどの外装が凝っていますラブ




(ノクサピョン駅の内装)




(南山タワーも見えます~!)


歩いているとトランペットの音が…!
このバーはほぼ毎日午後8時頃からパフォーマンスがあり、
日替わりでクラシックジャズ、ファンクジャズなど様々なジャンルを楽しめます。





チャージ料が無料というのも驚き照れ
この日はフュージョンジャズの演奏を聴きにいきました。




ドリンクは一杯5000~12000ウォン程度。
フードもいろいろあるみたいです
Facebookにいいね!すると、一杯無料になりました。



8~9時ごろはまだ混雑していなかったのですが、パフォーマンス中盤には少しずつお客さんが増えだしにぎやかな歓声も上がっていました。



普段はひとりで音楽を聴くことが多いですが、
誰かと一緒に聴きにいくのもいいなぁと思います^^

とくにファンクジャズの演奏がかっこよくて、また来てみたくなりました♪
パフォーマンス後にはDJタイムもあり、お客さんが好みの曲をリクエストできるのだそうですよ爆笑

私も好きな曲はたくさんあるのですが、トランペット・キーボート・ベース・パーカッションの4種類で演奏できる曲ってなにがあったかなぁ?と考えこんでしまい、タイミングを逃しました…笑

次はもっと勉強してから行きたいと思いますガーン




ブギウギはFacebookとインスタグラムのページもあるので、音楽が好きな人はどんな雰囲気なのかぜひ見てみてくださいね~ウインク



【ジャズバー ブギウギ】
FACEBOOK : https://m.facebook.com/boogiewoogieseoul/



【かほのソウル大留学ブログ】
http://ameblo.jp/kaho-okadaa/

【インスタグラム】
http://instagram.com/okada.kaho



【韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク】

韓国観光公社在韓日本人ネットワークのブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/

韓国観光公社在韓日本人ネットワークのフェイスブック:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/