みなさんこんばんは~爆笑

いつもお読みいただきありがとうございます♪
いかがお過ごしですか?


わたしは夏休み旅行に行く機会が多く、
とくにソウルから離れたところにもたくさんいってきました!

今回は全羅北道の南原日帰り旅行について書きたいとおもいますニコニコ




この日は少し早起きをして、朝9:00に高速ターミナル駅で待ち合わせ。




いままでKTXでの旅行しかしたことがなかったので
高速ターミナルははじめてでしたが、
カフェや食事処、銀行などぜんぶそろっていて便利です!

待ち合わせにうってつけですね照れ








南原まではバスで3時間ほど。
早起きしたので移動中は熟睡でした~


座席はかなり快適で首も痛くならないです爆笑
本を読んだり音楽を聴いたり、
窓から風景を眺めたりするのが好きな人は高速バスでゆっくり移動するのもかなりおすすめ。



南原は春香伝(チュニャンジョン)という韓国の古典が生まれた場所としてよく知られています。
またどじょう汁(チュオタン)もかなり有名!


わたしは単純明快ながらも魅力的な春香伝のストーリーにひかれて、ずっと行ってみたいと思っていたところ
南原出身の友人が帰郷するというので、一緒に行ってきました。



到着するとちょうどお昼ごはんどきだったので、さっそくチュオタンをたべにいきました!
どんな味なんだろう…どじょうって美味しいのかな…?と初体験。





お店は大変にぎわっていて、ほぼ満席。
どじょうの天ぷら・どじょう汁・南原マッコリをいただきました。

どじょう汁はシレギという葉っぱと一緒に煮込んだスープで、山椒のような粉をふって食べると風味が独特で美味しいです。
(わたしは誤ってかけすぎてしまい辛くなりました…)

天ぷらも美味しいですラブ
どじょうってたべられるんですね!!!


次にむかったのは広寒楼。
こちらは春香伝のチュニャンが楽しんだブランコ(クネティギ)や輪投げ、チュニャンの人形、博物館などがあるスポットです。

ぶらんこはなかなか大きくて、こぐのも大変です。








トリョンが都に行ってしまいとりのこされたチュニャンは、サット(県知事のような立場)という権力者に妾になるように迫られるのですが、命にかえても貞操を守ろうとします。

怒ったサットはチュニャンを処刑しようとします。
上の写真は、チュニャンが捕らえられたときの場面を体験したものなのですが…

なんとも似合わない表情とポーズ…キョロキョロ








広寒楼苑でいちばんお気に入りのスポットはここ。

日陰で風通しもよく、暑い8月の真っ只中に行った私たちはここで2時間すごしてしまいました。笑


天井のデザインも素敵ですよね。
そして、周囲を囲む池の中にハートマークを発見!
南原にはあちこちにトレードマークであるハートが隠されています。
「愛の都市南原」というキャッチフレーズもいいなぁとおもいますラブ




全羅道旅行される方はぜひ南原にも足を運んでみてくださいおねがい

お読みいただきありがとうございました~✨



【広寒楼苑】

全羅北道 南原市 蓼川路1447(川渠洞)
전라북도 남원시 요천로 1447 (천거동) 
問合わせ+82-63-625-4861

ホームページgwanghallu.or.kr


【かほのソウル大留学ブログ】
http://ameblo.jp/kaho-okadaa/

【インスタグラム】
http://instagram.com/okada.kaho




【韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク】

韓国観光公社在韓日本人ネットワークのブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/

韓国観光公社在韓日本人ネットワークのフェイスブック:https://www.facebook.com/japannetwork