口腔外科の手術 | KAHOのアメブロ

KAHOのアメブロ

ミュージカルとペンギンとリラックマが大好きな大学生。
21歳で悪性リンパ腫ステージ3(PTCL-NOS)になりました。

只今闘病中…!

闘病記と
動物とミュージカルと、その他色々。

の〜んびり、不定期更新。

こんにちは、KAHOです🐧


前に歯茎から骨が露出してる〜😱と言っていたところ↓

口腔外科で色々と見てもらって

とりあえず表面の細胞からは悪いものは見つかりませんでした。

とりあえず一安心。


でも、やっぱり露出してる骨が気になるし、ほっぺたの内側に当たって炎症を起こしたりしていたので

露出した骨を削り取って歯茎を縫い合わせる手術を受けることに。


9月末に手術を受けてきました。

やっぱり口外の治療は苦手だけど頑張った…!!

口外の先生曰く、3年前に親知らずを抜いたときの骨形成が上手くいってなかったらしいです。

摘出した骨は念のため病理で検査してもらうことにしました🦴


2週間ちょっと経って、まだ傷口は完全には治ってないけれど経過は良好◎

いい感じに治りつつあるみたいです😊


あとは病理の検査結果待ち。

骨の検査は時間かかるんだって。

何も無いといいけど。



内科のほうも先週の金曜日に行ってきて、こちらも経過は良好◎


ヘモグロビン9.5で貧血もそんなに進んでなかったし、

インターロイキン(腫瘍マーカー)が少しずつ下がってきました🙌


体調も良いし、この調子で頑張ります💪



以上、最近の様子をご報告しました〜笑



じゃ、今回はこのへんで。

またね👋