出たっ!&ブログお引っ越しのお知らせ | KAHOのアメブロ

KAHOのアメブロ

ミュージカルとペンギンとリラックマが大好きな大学生。
21歳で悪性リンパ腫ステージ3(PTCL-NOS)になりました。

只今闘病中…!

闘病記と
動物とミュージカルと、その他色々。

の〜んびり、不定期更新。

こんにちは、KAHOです🐧


口腔外科の手術で取った骨、『口腔外科の手術』こんにちは、KAHOです🐧前に歯茎から骨が露出してる〜😱と言っていたところ↓『PET-CT撮りました!背骨とハグキと。』こんばんは、KAHOです🐧昨日、PET…リンクameblo.jp

念のため〜で出していた病理の結果が出ました!


なんと、悪いもの出ました!

しかも報告書に書いてあったのは

「ホジキンリンパ腫」


…ん?ホジキンリンパ腫???



今までついていた診断は「末梢性Ꭲ細胞リンパ腫」

非ホジキンリンパ腫の一種です。


それが今になってホジキンリンパ腫の診断が出てくるとは、みんなでびっくり👀

先生方もさぞ驚いた(&焦った)ことでしょう。



でも、まあ、悪いことばかりでもないんです。

ホジキンリンパ腫の診断がついたことで、

今までは使えなかった薬を試せるようになりました!


末梢性Ꭲ細胞リンパ腫の治療はもう6種類目?くらいに入ってて、使える治療の持ち駒が少なくなってきていたところだったので、

このタイミングで使える治療の選択肢が増えたのは良かったのかも。


というわけで、早速週末から試してみることにしました!


ここからは

闘病記第2章〜ホジキンリンパ腫編〜

ですね(笑)



…と、これを機にブログをお引っ越しすることにしました。


お引っ越し先はこちら👇

https://note.com/kaho_pg


気が向いたら覗いてみてください👀

アメブロはこのまま残しておきますね。


今までありがとうございました!

じゃあね👋