ビルディバイド第10弾UR直前情報 | うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

勝手気ままなゲーマーブログ、うたかた一発劇場/Bubble Shot Theaterにようこそ。
ゲームやその他もろもろの140文字では到底語りきれないことを書いていくブログになっております。

今回予告

{

動画の中にUR2枚出てたんだよな…1枚をRだと思っていたよorz

}

※投稿日時05/23時点の情報です、前回までのUR情報はコチラ

→06/04、6枚全情報解禁

新機軸のビルディバイドブライトもお願いいたします…

なにやらここの中のテリトリーが大会で結果を出したとか?

 

現在までで4枚登場しているが…あと2枚という事で紹介。

→06/04、6枚全種発表

 

 

 

炎上の守護者 セシル UR
ユニット:エース/バスター
種族:人間/エコール
称号:轟火炎
4コスト(黒1青2) 5000/1
収録弾:ブースターパック第10弾
(初登場ストラクチャーデッキ第7弾、ブースター第9弾と同タイミング)

[自動/登場時]ライフを3枚公開し

その中から[B]を望む順番でライフの先頭においてよい。
(残りは望む順番で墓地に置く)
[覚醒/轟火炎][自動/相手のアタックフェイズ開始時]
このユニットがレストしているなら1枚引いても良い:
引いたら
あなたに1ダメージ。

 

※かなり重要なテキストなので赤字にしておきました

出たらライフが削れて、相手が攻撃したらダメージを受ける…

何このドジっ子、と思うかもしれないがアグニの効果が

「ライフからバスターが登場したら、そのカードは手札に加わる」

と言うのがあるのであっという間に手札が増えていく。

 

URリメイクエースは手札を派手に増やす効果があるので

これもその口か。

 

龍気纏いし剣 アイリス UR/DR
ユニット:エース
種族:人間/PSI
称号/念動龍
4コスト(青3) 5000/1
収録弾/ブースターパック第10弾
(初登場:ストラクチャーデッキ第3弾、ブースターパック4弾と同時)

[覚醒/念動龍][起動][ノーマル/オーラ0枚のこのユニットにオーラを1枚付ける]
※装備可能オーラ/手札のコマンドカード、オーラ1枚+1000
このユニットは【デコイ】を無視してアタックできる。
[覚醒/念動龍][ノーマル/3コスト(青3)]このユニットのオーラが1枚以上なら、
このターン中、このユニットはブロックされずヒット+1。

 

元々はヒット+2だったのがブロック不能になってヒット+1となった。

だが青のコマンドにはヒット増やすのがあるよなぁ…

今回のディバイドレアがこのカードになる。

 

†合気剛柔† ツムギ UR
ユニット:バスター、クイック
種族:人間
7コスト(青3白2) 6500/2

(このカードのXは相手の場のユニット数である)
[自動/登場時]スカウトXする。
[覚醒][自動/相手のエンドフェイズ時]
このターンあなたがダメージを受けていないなら、相手ユニット1体が対象。
対象に4000Xダメージを与える。

 

動画の中にUR2枚出てたんだよな…1枚をRだと思っていたよorz

その内のRだと思ってたのがこれ。

自軍ターンに出せばクイック2ヒット、相手ターン中ならカウンターで1ダメージ、

仕事量は多そう。

 

輝山竜(きざんりゅう) ヴァンダルサイト UR
ユニット:バスター
種族:竜
8コスト(赤4) 11000/2
収録弾:ブースターパック第10弾

[覚醒]エヴォル{4コスト(赤4)&あなたのエナジーを4枚墓地に置く}
【バーサーク】
[覚醒][自動/【エヴォル】で登場時]
あなたのエナジーゾーンの「総コスト3以下かつ赤を含む」コマンドカードを
1<+1>枚までコストを支払わずにプレイする。
<>の中身はライフがレッドゾーンの時に有効に出来る。

 

 

…待ってなんか異様に重いコストがないかこれ?
と思うかもしれないが今回の赤のテリトリーには

 

赤のカードは全てエヴォル{6コスト(赤6)}でプレイ可能

 

というものが追加されている。そのエヴォルでプレイしようという事。

さらに3コスト以下の赤のコマンドは使用したらエナジーゾーンに送るため
登場して4エナジー増加なんてことも可能であり…

 

今回はココまで。次回更新時に全UR発表。

 

そしてここから続編。

 

抗拒の聖兵 アスファ UR
ユニット:バスター
属性:聖刻兵
1コスト(白1) 2000/1
収録弾:ブースターパック第10弾

[永続]自軍の場の色指定コスト合計が(白2)以下なら
このカードは攻撃できない。
[覚醒][自動/自軍ターン中]
相手が(白)を含まないカードをプレイしたら切削1してもよい:
コストが色拘束コスト(白3)以上なら相手がプレイしたカードを打ち消して墓地に置く。

 

このゲームではカードの効果打消しは実は第1弾から存在していた。

そしてユニットも持っていたが自身のオーラがコストだった。

不確定とはいえ山札をコストに出来るのは異次元だぞ?

しかも2体並べれば2発止められるぞ?

 

白狼衆の結界師 菖蒲 UR
ユニット:バスター
属性:人間
7コスト(黒3赤2) 9000/2
収録弾:ブースターパック第10弾

【デコイ】
[覚醒][自動/破壊時]テリトリーを閉じても良い:
閉じたらこのユニットを墓地からレストで登場出来る。

 

パワー9000、【デコイ】持ちという能力は第1弾から壁として存在しており

それが1回墓地から帰ってくるのはとんでもない。

しかも「テリトリーを閉じるのはコスト」なので

テリトリーナシでもパワー9000、【デコイ】持ちというのは異次元である。