注意
{
05/18投稿時点で全種類公開されているのかわかりません
}
こっちではぼっち・ザ・ロックも出たらしいですよ…
とりあえず現状で4種類までは公開されているので
そこまでは記事に出す。
というかURが全然出てないからな…
ストラグルストライカー IV N
6コスト(青0白0)
対応エース:闘技者
収録弾:ブースターパック第10弾
[ターン1回][起動、クイック]切削1:そのカードが☆なら相手のユニットを
総コストが異なるように望む枚数対象にして、全対象をレストする。
対応エースはコチラ
†ファイティングブレイカー† シオン SR
ユニット:エース
種族/人間
称号:闘技者
6コスト(青3白1) 5500/2
収録弾:ブースターパック第10弾
[自動/登場時]スカウト3。
[覚醒/闘技者][自動/相手のエンドフェイズ開始時]
このターンにあなたがダメージを受けていないなら、相手プレイヤーに1ダメージ。
本来ショットトリガーはライフに眠っていて欲しいものだが
ついにデッキからショットトリガーを使えるように。
相手の盤面にコスト3,4,5,6と並んでいたら一気に眠らせられます。
そしてダメージまで飛ばすという。
赤壁の大河 N
6コスト(白0赤0)
対応エース:蜀漢王
収録弾:ブースターパック第10弾
[自動/自軍アタックフェイズ開始時]
【ブリッツ】を持つユニット1体までが対象。ヒット+1。
[自動/総コスト5以上かつ【バーサーク】を持つユニットの攻撃宣言時]
相手ユニット1体が対象。対象を手札に戻す。
[自動/自軍エンドフェイズ開始時]
【ブリッツ】か【バーサーク】を持つユニット1体が対象。対象をスタンドする。
対応エースはこちら
神算鬼謀(しんさんきぼう) 諸葛亮
ユニット/エース、バスター
種族:人間
称号:蜀漢王
6コスト(白2赤2) 7000/2
収録弾:ブースターパック第10弾
【ブリッツ】【バーサーク】
[覚醒/蜀漢王][自動/ヒット3以上で攻撃宣言時]
あなたの山札を上から3枚公開してよい。
その中から【バーサーク】を持つカードを全て手札に加える。
(残りはリムーブする)
前作のストラクチャーの白赤は5コスト以上の【ブリッツ】に焦点が当たっていたが
今度は5コスト以上の【バーサーク】に着目。
テリトリーの効果で5コスト以上の【バーサーク】持ちは
・攻撃宣言時相手を1体手札に戻す
・1体だけだがターン終了時「再起」する
のは面白い。
まあでも攻撃前には「自分のヒットを上げてから」だよね。
大空洞の司令塔 N
5コスト(赤0)
対応エース:緋将軍
収録弾:ブースターパック第10弾
[永続]あなたの手札の赤を持つカード全ては【エヴォル{6コスト(赤6)}】を持つ。
[永続]あなたがプレイした総コスト3以下の赤のコマンドが解決され墓地に置かれるとき
代わりにそれをレストでエナジーゾーンに置く。
※解決され:プレイでもコピーでも構わず発動できたらということ
打ち消されたらエナジーゾーンにおけません
対応エースはこちら
破竹の将星 アルタミラ SR
ユニット:エース
種族/人間
称号:緋将軍
5コスト(赤5) 5500/1
収録弾:ブースターパック第10弾
[永続]ブロック不可
[覚醒/緋将軍][自動/破壊時]
自軍墓地の総コスト3以下の赤のコマンド1枚までが対象。
対象をライフゾーンの先頭に置く。
深き森のアガルタ(コマンドカード)からエース参戦。
※ショットトリガー、自軍エナジーゾーンから3コスト以下のユニットを場に出す
他のカードゲームから言うなら赤のコマンドが「チャージャー」になるってこと。
そして赤のコマンドには自軍のエナジーを増やすコマンド(2コスト)もあるので
それだけで2点もエナジーが増えると言う。
デカブツを6コストでなんでも出せるのもそうだが強くないか?
魂霊招来・百段御明(こんれいしょうらい・ひゃくだんあかし) N
5コスト(黒0赤0)
対応エース:白狼姫
収録弾:ブースターパック第10弾
{ゲーム開始時}手札7枚、エナジー0枚
[永続]手札上限なし、メインフェイズ中に追加で1枚エナジーを置ける。
※本来はエナジーは1枚置けるのですがこのテリトリーは2枚置けます
[永続]各ターン1枚しかカードをプレイできない。
[自動/アタックフェイズ開始時]以下を1つ行う。
・あなたの墓地から「[B]でない黒ユニット」と「[B]でない赤ユニット」を1枚まで手札に戻す。
・切削3してテリトリーを閉じる。
対応エースはコチラ
白狼衆の伝承者 朝顔 SR
ユニット:エース
種族:人間
称号:白狼姫
5コスト(黒1赤3) 5500/1
収録弾:ブースターパック第10弾
[ターン1回][起動/ノーマル、1コスト(赤1)]このユニットは+3000。
[覚醒ターン中/白狼姫][起動/ノーマル、このユニットをレスト&手札-2]
相手ユニット全てにこのカードと同じだけのダメージを与える。
テリトリーを意図的に「閉じられる」テリトリーがついに登場。
覚醒している状態だとカードは1枚しかプレイできないが
テリトリーを裏返しにすることでカードの連続プレイが可能。
面白い使い方はできそうではある、が…?
今回はここまで。ココから下に全種類追記する。