ビルディバイドテリトリー紹介編(その13/鋼の錬金術師編) | うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

勝手気ままなゲーマーブログ、うたかた一発劇場/Bubble Shot Theaterにようこそ。
ゲームやその他もろもろの140文字では到底語りきれないことを書いていくブログになっております。

今回予告

{

虚を突く一手枠コマンドは絶対に…

}

 

 

さて、いよいよ発売も近くなってまいりました。

 

発売日は…こちらをどうぞ。まあ来年ですね。

 

そして今弾にて新ギミック登場。

 

【等価交換X】
練成カウンターをX個支払う:自軍墓地から総コストXのコマンドを発動する。
発動後そのコマンドはリムーブする。

 

カウンター使用型のギミックが登場。…墓地利用が加速していく。

 

そして今回のテリトリーは…多分4種だと思うのだが発表されているカードを紹介。

ちなみに「紋章」属性というのが今回の弾の専用カード。正式な呼び名はまだ不明。

 

 

七つの大罪  5コスト(黒0)
対応エース/人造人間
収録弾/鋼の錬金術師タイアップブースター
[自動/交戦発生時(自軍ターン)&戦闘結果確定時(勝利)]
あなたは練成カウンター+3。
[自動/あなたの「ホムンクルス」属性ユニットの破壊時]
練成カウンター-3:コストを支払ったら破壊されたユニットをレスト状態で登場させる。


称号持ちユニットはおそらく複数体いるはずなのでとりあえずテリトリーを。

今回はとにかく練成カウンターをよく使うことになりそう。

焔の錬金術師  5コスト(青0)
対応エース/焔
収録弾/鋼の錬金術師タイアップブースター

[自動]あなたの手札の「紋章」属性カードを捨てたとき、
あなたは練成カウンター+1。
[ターン1回][自動/練成カウンター消費時]
1枚引き、相手ユニット全てに4000ダメージ。


火力4000は少なく思えるけどユニットが全体4000火力撃って即これが飛ぶわけで。

…さらに総計で2枚引いて1枚捨ててるからなぁ。

イシュバールの復讐者  6コスト(白0)
対応エース/復讐者
収録弾/鋼の錬金術師タイアップブースター

[自動/「紋章」属性ユニットの破壊時]あなたは練成カウンター+1。
[永続]相手の、総コストがあなたの練成カウンターの数以下のユニット全ては
2コスト(無色2)支払わなければ攻撃宣言を行えない。


攻撃に対して制限を与える永続がついに登場。こいつは閉じたほうがいいのか?

鋼の錬金術師  4コスト(赤0)
対応エース/鋼
収録弾/鋼の錬金術師タイアップブースター

[自動/あなたのエナジーゾーンに「紋章」属性ユニットが置かれたとき]
あなたは練成カウンター+1。
[自動/【等価交換】でコマンドをコピーした時]ユニット1体+5000。

 

まあエドは確実にこの色でしょうね。そしてエドが【等価交換2】を持つらしいので

2コスト以下のコマンドは使い放題になりそう。

 

…虚を突く一手枠コマンドは絶対に

「誰が豆粒ドチビだーっ!!!」になりそう。