まだまだ間に合うValentine Day クッキー | Cooking Life. 毎日を美味しくするものたち 丁寧に生きる

Cooking Life. 毎日を美味しくするものたち 丁寧に生きる

某フランス料理の専門学校を目指していた あの頃。

現在は 栄養士 だけど 料理大好き!


先の未来 自分のお店を持ちたくて。


料理 栄養 ときどき 私生活。


丁寧に生きると決めたら
心が しゃん、 となりますね。

私の人生 美味しく 生きてます

【Valentine Day ポルボローネ♥️】



本当に何年振りか?に
久しぶりにお菓子作りをしました🍪

私と言えばポルボローネ笑
ポルボローネと言えば私笑

くらいに
何回も何回も
作ってきています🍓



年々腕も上がってきたような……

今回
Valentine Dayという事もあり
職場の病院の皆様に
初めて手作りクッキーを
持っていきます。

職場では
毎日誰かしら
お菓子を持ってきてくれてて
Valentineチョコも
頂いたので
私からのお返しValentineクッキー🍪です🌸

作り方は簡単で



🌼*・スーパーバイオレット小麦粉 160g
🌼*・アーモンドプードル 60g
🌼*・喜美良糖  50g
🌼*・特選カルピスバター 110g
🌼*・粉砂糖

これで
14個分くらい🍪

💐作り方💐
①オーブンを160℃に予熱しておく
②材料を全てボールに入れる



③材料をビニール手袋をしながら先に粉類をまんべんなく混ぜる
④混ざったらバターを手で揉み込み 擦り込んでいく



⑤手の体温で程よくバターが粉に馴染み 丸められる様な うどんの固さくらいになったら 丸めてクッキングシートを敷いたオーブンの天板に間隔を空けて並べる



⑥160℃ 20分で焼き上げる



⑦焼きあがったらあら熱をとり 粉砂糖を茶こしなどで叩く



⑧ラッピングして出来上がり

こんな感じです🍓



私の作るポルボローネは
ミネラル含有量高いお砂糖の喜美良糖に
オリゴ糖が入った粉砂糖を使ってるので
低糖質ではありませんが
身体に嬉しい素材ばかり。

バターも
一流シェフが愛用する
特選カルピスバターの有塩タイプを
使って
味にアクセントを付けています。

まだまだ間に合う
Valentineクッキー
良かったら
お試しくださいね😊💐

#ValentineDay
#ValentineCookies
#Polvorone
#手作りバレンタイン
#カルピス特選バター
#カルピスバター
#喜美良糖 
#オリゴ糖入り粉砂糖
#バレンタインクッキー
#ポルボローネ