卵は完全栄養食品「ブラウンマッシュルームオムレツ⑅*॰ॱ」 | Cooking Life. 毎日を美味しくするものたち 丁寧に生きる

Cooking Life. 毎日を美味しくするものたち 丁寧に生きる

某フランス料理の専門学校を目指していた あの頃。

現在は 栄養士 だけど 料理大好き!


先の未来 自分のお店を持ちたくて。


料理 栄養 ときどき 私生活。


丁寧に生きると決めたら
心が しゃん、 となりますね。

私の人生 美味しく 生きてます

「ブラウンマッシュルームオムレツ🍳🍴⑅*॰ॱ」

本日のlunchは
ブラウンマッシュルームオムレツ🥚🍳🍴⑅*॰ॱ




せっかくの可愛い
マッシュルームちゃんだから
オムレツに並べてみました🌼

卵は完全栄養食品。

卵1個に含まれる栄養価 
卵は食物繊維とビタミンC以外の栄養素を
全て含んでおり
その栄養価の高さから「完全栄養食品」
と呼ばれるほど理想的な食品なんです🌼

卵のアミノ酸スコアは100で
良質なタンパク質。

卵の脂質には
必須脂肪酸のリノール酸が
豊富に含まれています。

安価かつ
手軽にタンパク質を摂れますよね🌼

卵嫌いな人
居るのかってくらい
一般的な栄養源ですね🌸

今日は
豆苗と小茄子をソテー。
中身は人参と赤玉ねぎです🌼

暑いので
Janatのポムダムール🍎を
アイスティーに。

スープは
相変わらずシジミとワカメの味噌汁です🌼

#Todayslunch
#今日のランチ
#オムレツ
#完全栄養食品
#卵料理 
#アミノ酸スコア100