サボテンをも枯らす女が

突如始めたいけどん家庭菜園ニヤニヤ

ミニトマト、ししとう、しそ育てキラキラ



奇跡的に枯らすこともなく

それどころか実がなると思えば

せっせと水やり、追肥

そして大事な声がけ←え?笑い泣き



そんななか
夫熱望で育てていたししとう

ついに初収穫の日を迎えました

わーいわーい拍手キラキラキラキラ



記念すべき初収穫は8個
すえひろがりでいいじゃないニコニコ
曲がってるのは私の性格が出たのかもしれぬ泣き笑い

しそはすでに連日収穫しており
冷奴に浅漬、おにぎりにお弁当にと大活躍指差し

そしてミニトマト
やっとこさ赤くなりだした!ひらめき飛び出すハート



いいぞいいぞキラキラ
がんばれミニトマトルンルン
いけいけミニトマトルンルン

早朝からお仕事に出た夫にも初収穫の報告
ししとう待ってたもんね
喜んでましたニコニコ

あー楽しい
こんなに楽しいと思わなかったわ上矢印


子どもの頃は敷地に普通にあった畑

あんなにいろんな野菜育ててたばあちゃんは

やっぱすごかったんだなー照れ


毎日採れたて野菜食卓にあって

おなかすいたら畑からきゅうり、トマト

おやつがわり

さっと洗ってパクパク食べてたのは

ほんとに贅沢だったんだよなー照れ


なんかもう少し手を広げたくなってきた

夫が提案してきた

庭の一角畑化計画、実行するべかニヤニヤ

なんでも勢いって大事だからね

↑でました後先考えない

いけいけどんどん精神笑い泣き


自分で育てたい野菜

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する