前にも書きましたが

サボテンをも枯らすこの私が

何を血迷ったか野菜を育てはじめました滝汗


毎日せっせとお水をあげ

時には追肥もしたりなんかしちゃったりしてキラキラ


なんといいますか

私はいずれ実がなるものに関しては

きっと一生懸命お世話をするのだなと

今更ながら知るというねニヤニヤ


というわけで5月に入ってすぐ植えた

ミニトマト、しそ、ししとう

↑ししとうは夫熱望(大好きなのです)

順調に育っており

キラキラキラキラ拍手拍手拍手キラキラキラキラ




↑ミニトマトりんご
どうみてもこの絵文字↑りんご笑

↑ししとうの赤ちゃんキラキラ


↑しそ、なかなか育ってこず
このままダメになると思っていたら
急ににょきにょきしだしたあんぐり上矢印


初収穫は昨日のしそ

ナスの味噌炒めを作り

最後にしそをちらして完成

↑写真なし笑


虫はきらいだし

めんどいこともきらい

だけどもだけど

収穫というごほうびがあるのなら

もう少しいろいろ育ててみたいなぁとニコニコ


ちなみに

夫は自分の好きな野菜限定で植えたがる

白菜、ごぼうを希望らしい

そんなん無理だって滝汗


おまけに庭の一部

畑化しようかまで言い出した

いきなりハードル上げないでくれ滝汗


まずはプランター菜園

それがちゃんとうまくいってからにしようよ


とにもかくにも

第一は楽しむこと指差しルンルン



トマト

はやく赤くならないかなーりんご

だからこれりんごだってば↑

 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


そうそう

私なにもした覚えがないのだけれど

なんでか【いいね】が受け付けない

になっちゃって滝汗


この性格なもんで

ま、いっか!位にしてまして

したらば

あるお友達さんから「戻したら?」と

お声がかかりましたニコニコ


というわけで

あれ?どっからなおすんだ?

から始まり

格闘すること約10分←おい笑い泣き

戻しました拍手キラキラ


声かけていただかなかったら

私の性格上

一生このまんまでした


ありがとうございましたニコニコ