さかのぼること27年前
結婚した年に
友人からプレゼントされたかわいいサボテンプレゼント

私のずぼらさを熟知してる友が
「なんぼなんでもサボテンなら枯らさねべ」
↑いくらなんでもサボテンは枯らさないでしょ
とプレゼントしてくれたのだけれど

あたしゃ物の見事に枯らしましてね笑い泣き
その枯らしたサボテンを見た友の顔は
いまでも忘れません、はい真顔

そんな
サボテンをも枯らす女が
なにを血迷ったのか家庭菜園を始めてます笑い泣き

約1ヶ月前
夫とのふとした会話から始まりまして
「トマトでも植えでみっか!」となりましたキラキラ

そして約1ヶ月経過
私、気づきましたわ

どんなにずぼらであっても
いずれ実がなると思えば
水やりだって間引きだって追肥だって
ちゃんとちゃんとやっちゃうもんなのねニヤニヤ

いまだ何が正解か全くわからないけれど
とりあえずコミュニケーション
水やりしながら話しかけてます
↑もはやただのあぶない人真顔

そのミニトマトさん
確実に成長しておりまして ポーンキラキラ

あらららっっっっっ
たいしたもんじゃないのポーンキラキラ

ご近所さんからもおほめいただきまして
「あんだおっきがら苗もおがったんだな!」って
↑あなたが大きいから苗もよく育ったんだね


収穫までまだまだなのに
ここまできただけでこのうれしさ照れ飛び出すハート

なになになに!
なんか楽しいんですけど爆笑
なんかわくわくするんですけど爆笑

夫も楽しくなってきたのか
他にもいろいろ植えようとしていますあんぐり

わが家に新たなブームがきてるかもしれん飛び出すハート

というわけで
YouTubeもそんなんばっかみてるから
そんなんばっか流れてくるようになりました笑い泣き

ちゃんと真っ赤になって
ちゃんとあまーくなるかはしらんけども
楽しみながら育ててまーすニコニコルンルン