CML4年目最後の診察日2023/12/27 | いせひかりのブログ

いせひかりのブログ

開いていただいて有難うございます

三重の香肌峡で田舎暮らしをしてます
お米と野菜作りの様子や香肌峡の四季を紹介してます

Instagramもやってます
isehikari-Jin
naka-jin-art

今日は3ヶ月ぶりの通院日


家を7時に出て、8時病院着

受付でNOマスクを指摘され、車に取りに戻る


採血室は既に満員で30分待ち

看護師長さんがテキパキ採血してくれた

携帯鳴ったり、相談されたり忙しさうでした


血圧はセルフで計るんだけど、忘れてて内科受付で指摘され、計ったら175もあった

病院の血圧計は、いつも高いけどこのレベルは初めて

血管内科の先生が、心臓のためには薬を飲んだ方が良いですね

で、朝1錠飲む様処方されました

家の血圧計で様子観ながら飲んでみます


血液内科の方は、予約より40分遅れで診察

先生が、IS%の測定依頼して無くて、がっかりでした

唯一知りたい事なのにね❗

3ヶ月事の診察日に毎回IS%の検査をお願いしました

薬を飲んでも、結果が見えないと張合い無いですもんね


糖尿のHba1cは、6.9から6.7に下がりました

柿一杯食べて、甘い物の間食も多かったけど、なんで❓

農作業で身体動かしてたのが、よ

かったかな


年明けるとCML5年目に突入です

ミケンシュツの声が聞ける様になりたいです❗