通院日&マイナカード | いせひかりのブログ

いせひかりのブログ

開いていただいて有難うございます

三重の香肌峡で田舎暮らしをしてます
お米と野菜作りの様子や香肌峡の四季を紹介してます

Instagramもやってます
isehikari-Jin
naka-jin-art

昨日は通院日

孫の中学卒業式は見に行けず、LINEでお祝いメッセージ


採血の処置室が毎回改善されてて、整理券システムに成ってた。

患者の待時間短縮には成ってませんした採血ごの止血3分待ちがネックです


今回は採血6本❗️半年ぶりにIS%検査が入った

ボシュリフ3錠でも倦怠感強くなって、3錠と2錠を行ったり来たり

効果が判らず飲んでるのは気持ちが折れます

結果は次回5月17日に聞きます


先生が、「次は新しい先生に代わります」とぼそり

1年でローテーションのようです

スプリセル得意と言ってたので、変えてくれると期待してたのですが、残念

次の先生とどう向き合うか振り出しです


Hba1cが6.9、ヘモグロビンが11台、血圧165と異常値でした

ヘモグロビンは腸から出血の副作用かも

血圧の薬が出ました

糖尿と血圧はウオーキングしなくちゃ😃


病院の後、姪っ子の美容室へ

私は、JA本店にキッスルクラブ脱会手続きとお昼弁当買い

カツ丼、牛すき弁当にきんぱ、鶏から、酢豚、ニラレバの惣菜

肉食系姪っ子が喜んでくれた


母ちゃんのおめかしの後、マイナカードセンターへ

予約時間前だったけどさっさと手続きしてくれた

2万円ポイント貰う為、WAONカード300円投資❗️

こちらもさっさと手続き終了

WAONカードに2万円チャージして、早速マックスバリュでお買い物

カード嫌いだったけど2枚も一度にカード持ちに成りました


それから、薬局で薬貰ってコメリで種と肥料買って、帰り着いたら6時

7時から森アートサークル、絵は進まず話に花咲かせました


長い1日でした(^_^)