【グンマーのおもいで】さらば上信電鉄ぐんまちゃん号 | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

私がグンマー(前橋)から去った直後、上信電鉄からぐんまちゃん号の運行終了の発表がありました。

その後、当該車両であった500形501編成は、譲渡元である西武鉄道のリバイバルカラーとなり、5月10日から運行開始となりました(絵手紙列車も兼ねています。)。

ニュースリリースの写真からは、西武鉄道時代のカラーリングが忠実に再現されており、機会を見て撮りに行ければなぁと思っている次第です。

 

ということで、今回は過去に拙ブログに掲載したぐんまちゃん号時代の写真を再掲して惜別するとともにリバイバルカラーでの更なる活躍を祈願することといたします。

 

2018年11月3日 高崎

 

2018年12月24日 佐野のわたし~根小屋

 

2019年12月15日 上州福島

 

2019年12月15日 高崎

 

2019年12月28日 馬庭~吉井

 

2020年11月14日 佐野のわたし~根小屋

 

2020年12月29日 上州福島~東富岡

 

2021年4月10日 佐野のわたし~根小屋

 

2021年6月12日 上州新屋~上州福島

 

2021年9月19日 佐野のわたし~根小屋

 

2021年11月20日 西山名~馬庭

 

2022年4月10日 千平

 

2022年4月10日 山名~西山名

 

2023年2月11日 佐野のわたし~根小屋

 

2023年9月25日 佐野のわたし~根小屋