東武鉄道8000系8111F転属記念 南栗橋発東武日光経由七光台転属回送ツアー その5 | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

一ヶ月ぶりの更新となってしまった昨年10月28日の「東武鉄道8000系8111F転属記念 南栗橋発東武日光経由七光台転属回送ツアー」参加レポ(^0^;)、 5回目は東武日光を出発し、春日部での撮影タイム経て終点七光台へと向かいます!

 

4回目はコチラ

 

8111Fは定刻通り東武日光を出発、ここからは何と春日部までノンストップ運転となります(@_@)

 

出発後直ぐに、二つ目のサプライズが登場です!それは・・・

 

 

東武日光駅前にある「さかえや」さんの揚げゆばまんじゅうです(^_^)

揚げたての状態で参加者全員に配られ、アツアツを頬張ることができ、とても美味しくいただきました(^0^)

 

また、車内では8000型前面行き先方向幕をはじめとしたジャンク品の抽選や入札結果の発表があった後、サプライズの第三弾として、1800系「ビジネスライナー急行りょうもう」のヘッドマーク板争奪のじゃんけん大会が繰り広げられました。

私も欲しいと思いましたが、持ち帰るには目立つほどの大きさなので辞退させていただきました(^0^;)

 

引き続き沿線からは多くのカメラマンに見送られ、8111Fは疾走し定刻通り春日部に、春日部はスカイツリーラインの下り4番線に入線しました。

春日部ではおよそ30分停車、こちらでは暮れゆく陽射しの中撮影を楽しみました(^_^)

 

同僚となる野田線8000系が出迎えてくれました(^_^)

 

野田線ホームから撮影

 

野田線の駅名標とともに

 

野田線ホームには8111Fの転属を知らせるポスター群が掲示されました

 

こちらも同僚となる野田線10300系とともに

 

すっかり日も暮れてまいりました

 

ヘッドライトが眩しく光ります

 

あっという間に30分の停車時間が過ぎ、8111Fは春日部を発車。スカイツリーラインから転線しいよいよ野田線へと入ります。

途中の南桜井ではカメラマンさんが見事な布陣を組み8111Fを迎え撃ちました(^0^)

そして8111Fは終点の七光台へ到着しました。

 

長旅お疲れ様でした!

テールランプの赤色も夜に映えます

 

回送ツアーの参加者はここで解散、この後はライトアップ撮影会の参加者を乗せ、8111Fは七光台支所へと向かっていきました。

 

列車出発前に駅名標とともに撮影

 

改札では駅員さんからの歓迎を受けました(^0^)

 

解散後は大宮へと戻り、元祖みそだれやきとりのお店「かしら屋」にて一杯引っ掛けた後に帰路へと着きました(^_^)

 

次回はいよいよ最終回!

配布された記念品やノベルティグッズ及び行きがけの東武ストアにて購入したグッズ等をご紹介します(。・_・)ノ