久しぶりの泊まりがけてつたび ~秩父&宇都宮~ その9 | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

9月20日~21日の一泊二日旅のレポはいよいよ最終回!

ライトライン(宇都宮ライトレール)撮影の終盤戦と、帰りの道のり及び購入グッズ紹介をお送りします!

 

8回目はコチラ

 

宇都宮大学陽東キャンパスからライトラインに乗車して峰で下車して撮影を再開します。

 

上りホームから芳賀・高根沢工業団地へ向かうHU307編成を撮影

 

陸橋を登って行くHU315編成

 

峰での撮影を終えた後は徒歩で駅東公園へ、保存されている国鉄EF57形電気機関車の7号機をを柵越しに見学しました(写真は割愛しますm(__)m)。

見学後は駅東公園前電停に行き、ライトラインの撮影を再開、いよいよ撮影もラストスパートです!

 

陸橋を渡るHU316編成を遠目に狙いました

 

上りホームに移送し、陸橋を下ったHU313編成を撮影します

 

ラストショットはHU304編成、奥には東北新幹線E5系の緑色が見えます

 

これにてライトラインの乗り歩き・撮り歩きは終了。

徒歩にて宇都宮駅へ戻り、土産等購入し、コインロッカーに預けていた荷物を取り出し、東武宇都宮駅まで徒歩にて移動、途中横浜家系ラーメンの「元町家」さんにて夕食。何年ぶりか覚えていないほど久し振りに元町家さんの家系ラーメンをいただきました(^0^)

 

東武宇都宮駅に到着、18:53発の南栗橋行きにて帰路につきます

 

東武宇都宮駅の駅名標はイチゴ王国ライン仕様!

 

東武宇都宮線は20400系で統一、20400系となってからは初乗車でした(^0^)

 

栃木駅で下車後20400系(21444F)を撮影

 

栃木駅の駅名標もイチゴ王国ライン仕様!

 

栃木にて東武線ともお別れ、この後はJR両毛線にて新前橋に向かいます。

 

 

旅の最後は栃木19:44発の両毛線高崎行き

 

新前橋には定時(21:13)に到着。これにて久しぶりの泊まりがけてつたびは終了です!

 

最後に、購入グッズを照会します!

 

 

こちらは鉄道コレクションの事業者限定版。通常版はHU301編成ですが、限定版ではHU317編成となっているほか、宇都宮ライトレール開業記念ロゴがパッケージに掲載されています。

 

 

こちらは旅の時に購入したものではなく、後日車にて東北道佐野SAに立ち寄ったとき、ライトラインのガチャガチャが設置されていたので一回チャレンジしたところ、開業記念ロゴのキーホルダーが当たりました(^_^)

 

ということで、長らくお送りしてまいりました「久しぶりの泊まりがけてつたび ~秩父&宇都宮~」、これにて終了です(。・_・)ノ