久しぶりの泊まりがけてつたび ~秩父&宇都宮~ その7 | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

9月20日~21日の一泊二日旅のレポ、7回目はいよいよライトライン(宇都宮ライトレール)に乗って沿線を楽しんで行きます!

 

6回目はコチラ

 

宿をチェックアウトし、不要な荷物をコインロッカーに預けた後、いよいよ宇都宮駅東口からライトラインで出発します!

 

まずは終点の芳賀・高根沢工業団地まで乗車し、車窓を流れる沿線風景を楽しみ、その後は途中下車をしつつ宇都宮駅へと戻ります(^_^)

 

ということで、芳賀・高根沢工業団地で下車後早速列車を撮影します。

 

 

以上2枚 HU310編成 かしの森公園前~芳賀・高根沢工業団地

 

この後芳賀・高根沢工業団地に戻り、かしの森公園前まで一区間乗車します。

 

乗ってきたHU310編成をお見送り

奥に見えるのはホンダの体育館デス

 

かしの森公園前から少し歩いて、ライトラインの見所の一つである急勾配の場所へ。

 

急勾配を下っていきます

 

下ったら直ぐに上りに変わります

以上2枚 HU316編成 芳賀町工業団地管理センター前~かしの森公園前

 

今回、この場所では短時間の撮影でしたが、色々撮り甲斐のありそうな場所でありました(^_^)

撮影後、かしの森公園前から乗車しゆいの杜中央へ向かい昼食タイム。

昼食は「魚べい ゆいの杜店」にてお寿司をいただきました。

魚べいは前橋近辺にもありますが、母体である元気寿司のホームタウンが宇都宮ということもあり、敢えてこちらに寄らせていただきました(^_^)

 

昼食後はゆいの杜西まで歩き、電停から電車を撮影します。

 

HU302編成

 

HU303編成

 

ここでは高架の専用軌道からいきなり併用軌道へ変わる場所であり、今までの路面電車には無い景色が見られます(^0^)

 

ここでも短時間撮影を楽しんだ後、電車に乗り込み飛山城跡へと向かいますが今回はここまで、次回は飛山城跡での撮影から平石へと戻ってまいります(。・_・)ノ