H29.1.28 冬の京成線三昧 その2 | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

平成29年1月28日の京成線三昧、 金町線、千葉線編になります!

第1回目及びシティライナーの回はコチラ
H29.1.28 冬の京成線三昧 その1
H29.1.28 京成シティライナー(成田山開運号)

1 金町線(柴又~京成金町間で撮影)


3500形3524ほか4両


3500形3532ほか4両

この日は残念ながら3500形未更新車は運転されていませんでした(T_T)

2 千葉線(京成津田沼~京成幕張本郷間で撮影)
 (1) 京成車


3500形3517他6両


3000形3020編成


3000形3032編成

3000形3031編成以降は乗降扉の窓の形状が変わりましたが、この写真では分かりにくいですね(;^_^A

 (2) 新京成車


8000形8518編成

8000形もいつの間にか残り3編成となりました。


8800形8802編成


8800形8804編成
 
8両編成で登場した8800形も今では6両編成に短縮。写真下の8804編成は中間車を先頭車化改造したものですが、写真上の8802編成と比べても車体については差異は分かりません。パンタグラフが菱形かシングルアーム形かで判別がつく程度でしょうか。


N800形N848編成

N800形は京成3000形をベースにした車両ですが、3000形と微妙に異なる面もあって面白いです。このN848編成はヘッドライトにLEDが採用されています。が、行先表示は3色LEDのままとなっております。

京成線三昧、次回は本線荒川橋梁(堀切菖蒲園~京成関屋)編です!