(濃)10日間を詰め込みました。 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

2019年も終わりを迎えようとしています。


令和元年はとっても短く感じましたね。




ここ最近は非常に充実していて、でも暇な時間はちゃんとあってちょっとぐーたらできるのが幸せなのか、怠けてるな〜と感じるのか、あるいはどちらもか。






10日くらい投稿してなかったのでここまで軽く(がっつり)おさらい!



めちゃくちゃ長いので暇な方はじっくり時間をかけて読んでくださいね。😌







【21日】

MEIKEIOPENのイベントで近くの施設へ。




最初は人がいなさすぎてどうなることやら、と思ったけど午後は子供たちもたくさん参加してくれてまぁ来てよかったなと思えたイベントでした。






少しはMEIKEIOPENを広められたかな!






夜のバイトもがんばった。







【22日】


前日めちゃくちゃ忙しい中がんばった次の日は「なかやま」の忘年会。






豪華すぎて腹がはち切れるほど食べてしまいました。




本当ここのバイトやってよかったと思えるのはご飯を食べられるとき。笑







1年生とか初めて会う人たちと仲良くなれてよかったです!






【23日】
 
何してたんだろ。。。





テストはなかったのですが、レポートが多くてギリギリ終わった日でした。








以上。






【24日】

まず、24日の夜は早慶の4年生がうちに来てくれてクリスマスイブパーティーを🎄




*手羽元の照り焼き

*コンソメスープ

*シーザーサラダ


を頑張って作りましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!✨




もっとハイクオリティのクリスマスディナーを作っている人もいましたが、自分なりに。笑






そうそう、写真を見返したらその朝には初めてお馬さんに乗ってきました!




馬術部に初等の後輩がいまして、、、朝の太陽が気持ち良くて心が洗われた気がしました。





また行こうと心に決めました!!!










【25日】


メリークリスマス🎁





テストが終わってパーっとパーティー!!!とはいかず、、、😂




夜の予定が決まっていなくて必死で人を探したら、夜ご飯に行ってくれる人が現れて、「益さん」にまた行きました!









最近多めな気がする。笑





初ちらし寿司丼❗️最高でした。








そんまま2人でダラダラと過ごしてそのあと夜中に酔っ払ってる別の友人の家に行き、プルコギを大量に食べてお腹をいじめました。。。







変な時間に寝て変な時間に起きる生活スタート。








【26日】
次の日、親からクリスマスプレゼントが届きました。




ニット帽!欲しかったやーつ!





ありがとうございます。





大事に使わせて頂きます。






きょうだいに何もあげてないので財布と相談して何かプレゼントでも送ろうかとほんの少しだけ考えたところでした。




それから、新しく挑戦を開始したのが、「サークルの皆さんとテニスを楽しもう」という企画。





今回第一回で、フォレストというサークルの一つにお邪魔して(友人がいたので)一緒にテニスを楽しみました!












22時からは新三郷でテニス部ボウリング納会。



もちろんオール。






しょっぱなで"221"というハイスコア出して結局12ゲームでアベレージ170超えるくらいでしたが、伸び代でしたね。




少しずつ安定はしてきましたが、まだまだ!






最高の時間でした。







【27日】

帰ってから3時間ちょっとは寝たでしょうか?



学連の事務所(東京)に出てインドアの時の荷物を整理して、大阪に忘れて届けてもらった服を持って帰り、夕方からバスケ!





夕焼けがめちゃくちゃきれいでした。





バスケは主に体専の院生の皆さんで、ハイレベルで頑張ってあがいてなんとかついて行きました。
(ついて行けたとは言ってない)





運動は気持ち良いです。






【28日】


初等のメンバーでカラオケ!





お話をできなかったので、次はかぐや食堂か食事会か。






あっという間でした。とても楽しかったです!







そして、今日。




朝はゆっくりして午後からテニスを少しやって、久しぶりに「喜楽里」へ!






リーグオフ(9月末)に回数券を買ってから1度も行っておらず、本日使ってもあと2枚あるという。。。😂







明後日友人と行けることになったのでよかったです。

が、有効期限12/31ギリギリに使い切るという事態に。笑







回数券はあまり買うものではないですね〜。






そして先ほど、美味しいお肉たちを食べてきました。




*黒和牛肉

*あぶとらのチャーシュー

*ローストビーフ


※お鍋




たまたまですが、本日はお29の日でした!





皆さんのおかげで幸せな夜ご飯でした。




ありがとうございました。








今日はまだ終わりません。




今とあるところへ向かう途中で、この後夜行バスに乗ります。






どこでしょうか!!!




非常に楽しみです。









ここまで読んでくださった方はとてもとてもありがとうございます😊





お疲れ様でした。






それではまた。