もうそんな季節か、そう呟く夜。 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

こんばんは!



2日ぶりの更新になりました。




何せつくばに戻ってきてから授業があり、部活があり、新しい変化の訪れない日常が過ぎていくので、ブログに書こうとしても、「何を書こうかな」と悩んでしまうのです。





「ブログ書きたい」そう思った日はある意味変化の訪れた日なのかもしれません。





今日はその1日です。






まつこくんと久しぶりにご飯に行きました。




定期的に行く、「益さん」













彼ははじめてだったのらしいですが、非常に笑顔で食べていたので僕も笑顔になりました。








和食良いなぁ。




和食もいいし、イタリアンも好きだし、中華も好きだし食べ物って良いですね。





生きる源。






多分美味しいご飯食べてる時の人の顔って全部素敵だと思うんですよね。








さぁてと。






昨日は久しぶりに部活に参加しましたが、4時間は長い長い。😂






足がボロボロに、、、





と思いきや部活後すぐ寝ちゃうと思ってたら夜中まで起きてました。笑





逆に体調少し良くない→体調良いに回復しました。





つまりこれは「適度な運動」なのでしょうか?





しかも4,5限サッカーがあったので実質6時間運動。







素晴らしい身体に仕上がったものです。





褒めてあげましょう。










つくばの17時前はもうほとんど日が落ちている頃で昨日の部活前に撮った夕焼けが綺麗だったので写真に納めました。










そして、つくばは寒い。





明日雪が降るかも?とのことです。







もうそんな季節か、と年明けが見えてきたそんなことを呟く夜でした。




それではまた。