7年ぶりの京都。 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

こんばんは。




昨日の夜つくばっくして、ゆっくり過ごしています。






部活は2日オフをいただきました。


また体調怪しいのでたくさん寝て元気を取り戻したいです!






昨日は朝ホテルを出て、大阪を出て、京都に入りました。





実に7年ぶりの京都。




中2の修学旅行以来でした。






学連で観光。






夜バイトもあったため、僕は15時くらいまでしかいられませんでした。





行けたのは「伏見稲荷大社」と「清水寺」🍁







伏見稲荷は千本鳥居⛩が有名です!













本当に鳥居が無限にあってびっくりしましたが、山頂までは行く元気がありませんでした。笑







歴史を感じました。




ここは初めてでした。








重軽石行きたかった!











そのあと清水寺に向かいました。



これは中2の修学旅行で行った場所。








中2のときも同じ時期だった気がするけど、こんなに紅葉あったっけなぁ?





曇りでもしっかり映えました。







こちらも。








当時は一眼レフカメラ持って行ってもこんなに綺麗に撮れなかった気が、、、






iPhone10でも素敵に撮れますね。









でも一眼レフカメラ欲しいと思いました。






今年度中には!買う!








来年から学連の最強カメラマンがいなくなるので、代わりを務めるためにも。。。







7年前はもっと無邪気な心で京都を楽しんでいた気がしますが、懐かしい気持ちで、そして色んなことを経験した上での少し大人の視点で楽しむことができました。







そのままつくばに帰る途中でバイトをして帰ったのはさすがに疲れましたが、楽しかったです。









今日はこんなところで。



それでは!