歯ぐきは究極のツボ | カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

美容と健康のCassa'ra。ここはカッサーラの使い方(基礎編・応用編)のコミュニティ広場です。

カッサーラ工房お問合せメールアドレス
kennyg1132@yahoo.co.jp

カッサーラの街にようこそ!(^^)

今朝の横浜は強い陽差しが降り注いでいます晴れ

 

今回は”歯ぐきは究極のツボ”について述べます。

 

<ガムケアスティック開発物語>

年齢を重ねるほど痩せ細る歯ぐき、知覚過敏症の私はカッサーラを開発した後、洗面台の前で口を大きく拡げカッサーラによる歯ぐきマッサージをしました!

滑らかなカッサーラで歯ぐきマッサージすると、とても気持ちいいものの、カッサーラが大き過ぎてヨダレが流れ出し他人には決して見せられない姿でしたえーん

そんな中、口の中や歯ぐきをマッサージする器具をネットで探したところ、そのようなマッサージ器具は見当たらず、ならば自分で開発してしまえとなりました。

開発するにあたり当初は歯ブラシのようなデザインにしようと考えていたある朝(4時頃)、先を曲げたデザインメッセージが届き眠い中、直ぐにデッサンを描き試作品を工場に依頼しました。

試作品が届いてから知り合いの歯科医師のところに試作品を持って行きお墨付きを戴きました口笛

歯科医師からはインプラントの土台にもなるのではないかと勧められましたが身体の中に埋め込む人工物にしたくない思いがあり丁重にお断りしましたニコニコ

 

<ガムケアスティックの使い心地&体感>

ガムケアスティックで歯ぐきを優しくマッサージすると痛いところが数ヶ所あり、その痛い所が血流とリンパが滞っているところです。

痛い所も数十秒優しくマッサージすると血流とリンパが流れ出し痛みは自然に消えます。

優しい感触で歯ぐきのマッサージを続けるとヨダレが増え身体が温かくなるように感じます。

寝る時ガムケアスティックで歯ぐきマッサージすると、毎回そのまま寝落ちしてしまい朝まで熟睡します。

きっと血流とリンパの流れが良くなり身体全体が温まり心身ともにリラックスするのではないかなと思います。

私の知覚過敏症はもう過去のお話。また頭痛の時は歯ぐきマッサージを1~3分くらい続けると痛みが和らぎそのうち治まります口笛

 

<ガムケアスティックその他の使い道>

・目尻リフトアップマッサージ

・ほうれい線ケア口腔マッサージ

・鼻腔ツボマッサージ

・手の甲マッサージ

・耳つぼマッサージ

・首&甲状腺マッサージ

などなど

 

ガムケアスティック

*特許庁:意匠登録 第1547213号

 

歯ぐきのツボと身体の関係

画像は”健康技ホームページ”より拝借しました。

     ↓

【大発見】やられた!ここだったか!体の中にあるツボ!経絡結集箇所が判明!

 

カッサーラ工房は下記3日間、会場片隅にてプチ・テラパドメを開催しています!

*ガムケアスティック試供品もご用意しています!

 

--------------

<8月26日(土)宇都宮コア・バランス根源療法&プチ・テラパドメ>

会場:アングレイス

〒321-0145 栃木県宇都宮市 茂原2丁目10-24
 阿部興業ログハウスモデルルーム内

開催時間:12:00~17:30(受付)

料金は、お一人様5000円です。

(交通費、諸経費など含む)

お申込みは

★アングレイスの記事★からどうぞ。

予約空き時間の確認もアングレイスの記事でご確認ください。

 

<8月29日(火)両国コア・バランス根源療法&プチ・テラパドメ>

開催時間:10:00~15:30(受付)

料金は、お一人4500円です。

(場所レンタル代等諸経費)

お申込みは

・お名前

・電話番号

・希望の時間枠

を書いて

corebalance829@gmail.com

みどりさんへ

メールしてください。

よろしくお願いします。

予約空き時間の確認は

★こちらをご覧くださいませ★

 

<9月3日(日)板橋コア・バランス根源療法&プチ・テラパドメ>

板橋区立文化会館(東武東上線大山駅)

開催時間:11:00~16:30(受付)

料金は、お一人4500円です。

(場所レンタル代等諸経費)

お申込みは

・お名前

・電話番号

・希望の時間枠

を書いて

bgakudayo@gmail.com

よしこさんへ

メールしてください。

よろしくお願いします

予約状況は

こちらから↓

★よしこさんのブログ★

ご覧ください。

よろしくお願いします。

--------------

 

カッサーラ仲間は健康な身体づくりと笑顔の輪を拡げます!

 

浮き浮きわくわく愉快なカッサーラの旅はまだまだ続きますニヤリ

 

*カッサーラ工房製品はこちらをクリックしてご覧ください。

-------------------------

 

カッサーラマッサージ大好きな愛猫ぐーちゃん(5歳・♀):福岡県Hさん家族

 

3分のカッサーラマッサージで左右の違い(透明感ある素肌に変化)