ついに花芽かぁ? 栽培40日目 | サクラの気ままな日記

サクラの気ままな日記

私、サクラの気ままな日記です。

しばらく様子を見ていたインゲンさん。
いつのまにか大きくなりました。
↓8月20日の様子

もう直蒔きとスポンジ発芽の差はほとんど分からなくなりました。
ただ川砂の欠点が...。
川砂はサラサラ過ぎて支柱が倒れます。
なので支柱がいるような植物には向かないことが分かりました。

↓上のほうに花芽らしきもの発見目


↓真ん中らへんにもひらめき電球


↓ただ心配なのはこんな葉っぱがあること。


取り除いた方がいいよねガーン
でもちゃんと根は白くていっぱいだし液肥の吸い上げもいい感じ。
インゲンは蒔いてから早ければ60日で収穫出来るらしい。
あと20日かぁDASH!
早く食べたいな合格