バジル料理 | サクラの気ままな日記

サクラの気ままな日記

私、サクラの気ままな日記です。

先日バジルのアイスを紹介しましたが我が家はバジル祭りです音譜

まずは、バジルアイスと同じ日にトマトバジルパンを焼きましたクラッカー
↓焼きあがったパンたち。

作り方

↓トマト1個とバジル適当枚を粉砕して生地の水の変わりに入れる。

↓材料を袋に入れてこねると汚れない。私の作ったレシピでは水140gだったけどトマトバジルは120gくらいだったので少し水を足しました。
袋に入れたまま放置して発酵させる。

↓8等分して丸めて卵黄を塗って200度で10分焼く。
4個にはアイス作りで余ったサワークリームを入れました。

↓焼き上がりアップの写真。

なんだかアップでみるとたこ焼きみたいニコニコ
食感はベーグルっぽい感じでした。
これなら生ハムとスライス玉ねぎとクリームチーズを挟んで食べたいです音譜
4つだけ余ってたサワークリーム入れて焼いたんですがこちらもおいしかったです合格

そして8月18日の夕食はこちら↓
☆トマトとフレッシュバジルの冷製パスタ☆

もうさっぱりな味でおいしすぎましたよひらめき電球
これで我が家のバジルさんは大分すっきりしました。