道具の変化 スポイト編 | サクラの気ままな日記

サクラの気ままな日記

私、サクラの気ままな日記です。

水耕栽培を進めていくとだんだん使う道具も変化してきました。
今日は液肥を計るスポイトについてです。

↓こちらは初めて買ったスポイト。
ホームセンターで購入しました。
農薬を計るためのものだと思います。
園芸コーナーで購入したと思います。
他の方のブログで、A液とB液は別々のスポイトで吸っているのを見て、わざわざ使うときに混ぜるように出来てるのに同じスポイトで吸ってたら液肥が混ざるから意味ないのかガーンってことで買い替えを決めました。


↓こちらは2代目のスポイトです。
100円ショップで買いました。
文房具コーナーで売ってました。
5個入りで100円でした。
これでA液とB液を分けて計ることが出来るようになりました。

しばらくしてスポイトの弱点が見えてきました。
中に入っている空気を出して吸うので1回でほしい量吸うことが出来ないのですショック!

↓三代目のスポイトって行っても注射器。
これもホームセンターで購入しました。
1本100円ちょっとだった用に思います。
これは色々な容器が(建築系のところです)売っているところで見つけました目
今のところ、ほしい量が吸えるので気に入ってます合格

こんな感じで道具も変化してきました。
きっと1回でこれ!っていう道具はなかなかないんだろうな~なんて思ってます。