漢字も覚えてます | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオ→小1支援級男子。
第2子アミ→年長女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください

レオくん、最近漢字にも興味津々爆笑キラキラ

これなにー?とか聞いてきますびっくりキラキラ

ただ、全部マリオのゲームに関するものです笑い泣き笑





着火とかも覚えてる笑い泣き笑難しすぎん??

↓自分でコース名を入力します。








ひらがな、カタカナ、漢字を使いこなして頑張ってます照れキラキラ




最近、やたら「チケ」を連呼するので、何やろう??←ママはマリオ詳しくない…

と怪しんでたら。



地形の漢字を自分で出してきて、これチケやで〜。と連呼してたので、

「ちけい」のことだとやっと分かって私がスッキリしました笑い泣き笑い




きっかけはゲームでも、そこから入る学習もあると思うので、個人的には夢中になれるものは何でも伸ばしてあげたいキラキラ

というか、幼い時は言葉も出ずだし苦手なことも多すぎて、

何でもいいから秀でるものが一つでもあればという一心で、

子供達が興味示すものには私の方が敏感になって探すという日々を送ってました…



勿論ブームってあるんだけど、レオくんに関してはその時に興味持つものに対しての集中力は半端ない!!

そこにつけ込んでいかに知識と経験を入れてあげるかというのを昔から繰り返しやってますあしあと





これからもきっとそのスタンスは変わらんのだろうなニコニコキラキラ

グングン成長して欲しいなと思いますイエローハート



    





フェイジョアクーリッジ開花ですお願いキラキラ


念願のフェイジョアの花拝めて幸せです流れ星

結実するように願いを込めて人工授粉もしておきましたウシシ花




一本でも結実するクーリッジはかなりおすすめ品種ですチューラブラブ