古い土を再生させる‼︎カーメンくんの超カルスNC-R | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオ→小1支援級男子。
第2子アミ→年長女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください

昨年秋だったかな?発売されると注文殺到で全く手に入れることがなかった大人気の、土リサイクル剤が入荷してましたチューグリーンハーツ
即買いしました笑ううさぎルンルン

花これ↓花





みなさん、使い古した(特に鉢やプランターの)土ってどうしてますかはてなマーク
うちは処理出来ずに積み上げられたりしてます…(現在も笑い泣き)


この古い土のリサイクル剤(超カルスNC-R)は、使い古した土をもう一度蘇えらせて再利用させられるものなんですニコニコキラキラ

これまで土の再利用というと、まず底石などを取り除いた上で細かい根っこや葉っぱなどのゴミを取り除き→天日干しや熱の力で殺菌消毒いう工程を踏まないといけないですよね絶望



このリサイクル剤はその工程を飛ばせますびっくりキラキラ


底石は取り除かないといけませんが。


古い土に、根っこや葉っぱなどそのまま混ぜて、リサイクル剤撒いて、少し湿らせて放置します照れ
*分解を早めたければ、根っこや葉っぱは細かくしてあげた方がより早く分解してくれます。


これなら簡単ですよね!?ラブキラキラ



コンポストなんかでもそうですが、寒い時期は分解がなかなか進まないので、少し暖かくなってからの方がいい気がしますけどねひらめきキラキラ

余ってる大きな鉢なんかに全部詰め込んで(なんなら雨のあまり当たらないとこだと大きい段ボールとかでも充分そう泣き笑い)、放置するだけとか。
革命ですよねお願いラブラブ



チャレンジしてうまくいったらまたレポしたいと思います爆笑グリーンハート



カーメン君ガーデンチャンネルより詳細出てるので一度見てみてください↓おねがいラブラブ