マミラリア 白星に花芽か??? | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオ→小1支援級男子。
第2子アミ→年長女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください

今日ハウス(簡易ビニールハウス)のチェックしてたらあしあと





な、な、な、なんと!!





ふわふわマミラリア白星に花芽らしきものが見えましたポーン花

これは。





可愛すぎるーちゅー花

お花ピンク系かなお願いルンルンめっちゃ楽しみですラブラブ

(花期は2〜5月くらいまで)



このマミラリアさん、トゲトゲはほぼ感じず、本当に触った感じもふわふわしてます照れラブラブ




ただ…

風の当たるところ置いてたら。




ふわふわの毛が禿げました笑い泣きハートブレイク




屋外だとどうしても風当たるし仕方ないよね…タラー





サボテンの仲間?ではもう一つ気になってる子がいて笑い泣き

テフロカクタス ゲオメトリクスと言います。(誰や、名前つけたんムキー)



マリオに出てくるサボテンのサンボみたいなんです↓






発根済みのものは高価ですアセアセネットフリマでは未発根の状態で1000円代で売られてたりするんですが、

発根させる自信が全くありません泣き笑い笑



チャレンジしてみてもいいけど…

サボテンは私からすれば未開の地ですからね笑い

これ、多分園芸やってない人からすれば、??ってなると思うんですが…

園芸も分類によっては、育て方とか全く違うんですよアセアセアセアセアセアセ

軽自動車とダンプカー運転するくらい違う感じ!?(違うか!!爆笑)




なので、逆に園芸やってる人の方こそ、これまで扱ったことない植物育てる時は慎重になるよね驚きアセアセ

まぁ機会があれば育ててみたいと思いますピンクハート