どう感じるかは、あなた次第‼︎令和シリーズ | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオ→小1支援級男子。
第2子アミ→年長女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください





↑ずいぶん前に書いた記事です↑

多肉植物のメセンという植物で、令和の桃太郎、令和の桃子というのが販売されてますニコニコ

ぱっと見びっくりマークかわゆいんだけど…




なぁんか不自然なこの子達。

実は薬錦(薬剤で葉緑体を抜いて、人工的に斑を造り出す)という情報が飛び交っておりますね泣き笑い

いや、まぁその方が自然な気がするからそれもそれで…という感じなんですが。



前書いた記事では光の当て方とか書いておりますが。



私個人としてはですよ?

薬錦で間違いないんじゃないかと思ってます。

限りなく黒に近いグレイ笑い(生産者が企業秘密と明かしてない為、ハッキリ黒とは言えない)





これ、このアメブロ内のブロガーさんで、直接生産者に聞きに行ったというレポを見かけましてキョロキョロキラキラ(突撃取材とか色んな意味でスゲェ無気力)


受付の人に聞いたそうなんですよ。

薬錦ですか?って笑ううさぎ





「違いますよー」と完全否定され、「このピンクは紅葉」という説明を受け、結果薬錦ではなかったですってレポだったんだけど笑い





いやいや、ちょっと待て凝視びっくりマーク

人簡単に信じすぎかっ滝汗アセアセ

そんな簡単に人の言うこと信じちゃダメです笑い泣き笑



特に利益絡むものとか、企業秘密とか、絶対喋るわけないからね…




こう聞かれたらこう言っときなさいって、きっとマニュアルあると思いますよ…

しかも出た当初はみんな見た目に食いついて買ってると思うんで、結構売れたんちゃうかなー。

人なんて、儲かったらニコニコしながら平気で嘘つきますよニヤニヤ笑

私だって嘘ついてお金バンバン入ってくるなら、平気で嘘つきまっせ〜札束コインたち






まぁ人の話はあくまで参考程度にとどめておき、ちゃんと自分の頭で考えてどの答えがしっくり、自分の感覚と合うか考えることが大事と思いますおねがいうずまきキャンディ




正解は勿論私にも分からないですよアセアセ生産者が明かさない限りは、誰にも正解を断定することは出来ません🆖



ただ、成長の遅さからして、「新種」はまず考えられないかなと思ってますキョロキョロ!!

このメセンという植物、とっても成長の遅い植物なんですよ。


斑入りというのも、元々そんな簡単に増殖出来るもんじゃない。

にも関わらず、それを大量に一瞬で作り出せるというのが、まず、もう人工的にしかあり得ない。




人工的には、光の当て方とか薬を使って斑を造る方法がありますが…

多くが購入後溶けてなくなる…というのは薬の方がしっくりくるかなぁと思います。

このメセンのピンク部分は成長点になるようですが、

光とかだと復活する個体もいてもおかしくないと思うんですよね。

99%死ぬ確率から言うと薬の可能性の方が高いと思ってますタラー

(生きた個体おるんやろか。)



紅葉…笑い泣き??

生きてる個体がいないことから、ちょっと無理ある気がするなー。





ちなみに参考程度に、虹の玉の薬錦版が虹の花という品種で出回っております口笛

正確に言うと「品種」という扱いにはならないのかもしれないけど。

こちらの子はセダムで成長点も沢山あるので、しばらくすると普通の元の色に戻って成長し続けるようです笑い泣き笑




薬錦に関してもですが、今回の令和の品種どっち問題にしてもそうですが、

色々人によって捉え方や考え方出てくると思いますニコニコキラキラ



一番大事なのは、色んな情報出てるけど、自分はどう思うか?と考えてみることだと思いますキラキラ






てか、何でまた今更令和の品種を話題に出したかと言いますと、

今年は多肉のぷくぷく系を頑張って育てようと思って、色々探していたところ…

懐かしい桃太郎さんや桃子さんが出てきて、話が逸れたって話ですアセアセ


ぷくぷくが美味しそうで魅了されるんですが、

昨年は酷暑でダメにしてしまった子もいて魂

今年は頑張って沢山増やしたいですラブラブラブ