もう11月かっ(>_<) | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

もう

11月ですね

 

ねこ家に引っ越してきて

3カ月

経ってしまいました

 

そして

ねこ絵日記

……ぅうぅ

サボリ癖が

ついてしまいました

m(__)m

 

日記も書かずに

なにしてたのかというと

 

酷暑が去り

ようやく

作業が

しやすくなったので

家の修繕に気合を入れてました

 

そして

 

2階和室の畳交換(業者)

キッチン床の張り替え(自力)

やり終え

 

組み立て食器棚

ニトリで購入し

うま夫が

組み立ててくれました

(組み立て家具は安価で嬉しい…組み立てありがとう、うま夫)

 

キッチンとダイニング

 

テーブル

食器棚

床シート

すべてこげ茶色

にしたので

ダークな茶色の空間となりました

 

本当は

キッチンとダイニングの

壁紙も

交換したいところですが

 

なんかもー

自力での作業が過酷なので

とりあえず保留

しました

 

しかしやはり

壁が薄汚れて

いたので

目立つ汚れ(たぶんカビ)は

漂白剤をぶっかけ

そして

全部拭き掃除しました

 

壁の拭き掃除?

 

そんな労力かけるなら

業者に頼んで

壁紙交換した方が

ラクだったのではないかと

思わなくも無いのですが…

 

なんせ

低予算の修繕なので

妥協は大事なのです

(うま夫に食器棚の組み立て×4に加えて壁紙も交換してくれーっ…などと残酷すぎて頼めなかったのよ…)

 

さて

次なる修繕箇所

1階トイレの

床シート張り替え

 

コレって

トイレの部分を

くり抜いて張るわけですが

少々厚めのシートを

そのままバサッと張るのって

なんかムズそう…

 

なので

型紙

作ってみました

 

コピー用紙を

トイレの床に敷詰め

セロテープで留めまくり

トイレの部分だけ切り抜く

 

 

あとは

床シートを買って

切って張るだけ

なりました

仕上がりが楽しみです

 

それにしても

ペンキ塗り

どんだけやっても

なかなか

終わらないね…涙

 

いいね・フォロー

いつもありがとうございます

感謝ですm(__)m