生き物 | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

ねこ家は

一軒家

一応お庭もある

 

今までの家は

が無かったので

日常の中に突然

自然

が入って来た

みたいな印象?

 

というのも

 

雨戸を開けたら

上から何かが

ボテッと落ちて来て

 

「虫っっ!?(;゚Д゚)」

かなりビビッテ

見てみたら

小っさいヤモリ

だった

 

翌日も

雨戸を開けたら

 

目の前に

小っさいヤモリが

「おはよーっ」

と言わんばかりに

いた

 

昨日のヤモリと

同じ子かな?

 

 

どうやら

ウチの庭に

住んでいるっぽい???

 

もしかしたら

去年だか一昨年

勝手口を

掃除した時に

落ちて来たヤモリの

子孫かもしれない?

(そなの?)

 

ヤモリは家守

 

ねこ家を守るヤモリ

世代交代したのかな?

(ヤモリに重い責任を背負わせている…)

 

 

ハトやスズメ

庭によく来る

 

ついつい

エサを撒いて

愛でていたら

 

なんか

よくわからない鳥

来るようになった

(白とグレーのスッとしている鳥?)

 

そもそも

実家なので

私も昔は

こういう生活だった

ハズなのだけど

 

土の無い生活が

長かったせいか

困惑

というか

新鮮

というか

 

ヘンな感じです

 

いいね・フォロー

いつもありがとうございます

感謝ですm(__)m