うま夫実家のお墓参り | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

うま夫実家

お墓参りをしました

 

 

数年前までは

義母も一緒

当たり前だったのに

 

今は

うま夫と二人です

 

そして

義母の家にも立ち寄り

主の居ない家の

換気

しました

 

ついでとゆーかなんとゆーか

 

7月まで

私達が住んでいた

家の前を通りました

 

引越ししてから

二週間くらい経ちましたが

どうやらすでに

入居者募集中のようで?

 

28年過ごした

元の家

 

そこに帰るのが

当たり前だったのに

 

もう二度と

あの階段を昇り

ドアを開ける事は無い

というのが

とても

不思議な感じでした

 

とまぁ

元の家は

そんな印象なのですが

 

この

地域には

まだまだ頻繁に通う予定

 

なんせ

義母の家が

元の家から徒歩15分だし

兄夫婦居るし

恩師いるし

 

つか

うま夫は

義母の家には

週一で行って

義母家の換気やら

様子見やら

するつもりらしい

(そもそも仕事も元の家付近だし)

 

私も用時があれば

便乗して

いつでも行ける

 

つまりは

頻繁に通う先が

逆向きになったって

だけだったりする?

(今までは頻繁にねこねこ町に通っていたけど今後は頻繁に元の家の近所に行く)

 

でもまぁ

帰る先

ってのが

ねこねこ町っての

 

やはり

しばらくは

ヘンな感じになりそうです

 

そうそう

通う

と言えば

義母の特養の面会

なのですが

 

どうやら

特養内で

コロナが発生し

義母も罹ってしまったようで

大事には至らず

なのですが

 

予定の日に

面会出来るかどうか

今は

ビミョーになって

しまいました

 

いいね・フォロー

いつもありがとうございます

感謝ですm(__)m